世界的人気歌手のレディー・ガガさんは、ライブ前のルーティンとして、ハードなワークアウトと水泳を行っているのだそう。激しいステージの前にさえバリバリ体を鍛えるとは、プロ根性に驚かされます!

しかし、もっと驚いてしまうのはライブ後のルーティン

まずは氷をたっぷり入れたアイスバスに5〜10分間つかり、続いてふつうの熱いお風呂に20分つかります。最後に氷のパックを入れたコンプレッションウェアを20分着用するのだそうで、極端に冷やしたり温めたりってもう忙しい~!

【見るだけでこっちが震える…】

ガガさんのインスタグラムでそれらを実践する姿が紹介されているのですが、氷ぎっしりのアイスバスを見るだけでこちらが寒さに襲われます

このあと熱いお風呂でゆっくり体を温め、それからアイスパック入りボディスーツで再度冷やすガガさん。

“温めて冷やす” を交互に行う、疲労回復にいいとされる「温冷交代浴」を行っているのでしょうが、冷たさのレベルが度を超えていて、ガガさんの身体が心配になってしまう……!

毎回やっていたら身体も慣れてくるとは思いますが、なんていうか、その、そんなに氷を入れなくてもいいんじゃないかナ……。

【いいねの数がすさまじい】

ストイックすぎるガガさんのルーティンに、ついた「いいね!」は178万超

コメントもたくさん集まっていて、「なんで?」と戸惑う人から、「やってみたい」と興味を示す人まで、さまざまな反応が見られます。

【上級者向けなのでいきなりマネしないほうがいいヨ】

ガガさん流の「温冷交代浴」はかなりのハードさ。完全に上級者向けだと思うので、いきなりマネするのは危険な気がします。

まずはサウナの水風呂あたりから始めて、徐々に身体を慣らしていくのがいいかも!?

参照元:Instagram @ladygaga
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼アイスバスでノリノリになるガガ様です

▼ライブ前のルーティンもハード!