大人気の韓国コスメ「rom&nd(ロムアンド)」。

中でも、マットカラー3色とラメを組み合わせたアイシャドウパレット「ベターザンアイズ」は定番のアイテム。

日本で発売されている4つのカラーバリエーションが編集部に届いたので、実際にメイクして色味をチェックしてみました♡

どのパレットも<ベース・メイン・光・影>と肌なじみのいい絶妙な4色がそろっている優等生パレットだけど……どんなふうに印象が違うの?

全色比較してみたので、どれを買おうか迷っている人は必見ですよ!

【おしゃれな目元になりたいときはコレ!】

「#01 ドライマンゴーチューリップ」は、ピンクコーラル系のカラーがメインのパレットです。

どれも肌なじみがいいのにトレンド感のあるカラーなので、実際に目元に使うとさり気ないのに「なんだかオシャレ」な印象に!

オシャレ感と優しさ、どちらもgetできる4色です。

【儚げeyeになれるくすみピンク♡】

ピンクはピンクでも、可愛いだけでなくクールな雰囲気をまとった「#02 ドライローズ 」はブルベさんドンピシャの色味♡

ネーミングの通りくすんだローズカラーなので、ピンクでも腫れぼったくなりません。

キュートかつ媚びない女性らしさを演出してくれるパレットです。

【オフィスでも使えそうな自然なベージュ】

「#03 ドライラグラス」ブラウン系の色味がそろった定番カラー。

グラデーションにするだけで、深くて優しいアイメイクが完成します。

特にブラウンカラーのラメに大人の遊び心が感じられてカワイイ! オンオフ問わず、毎日使いたくなる魅力を感じます。

【華やかさが秒で手に入るオレンジ】

「#M01 ドライアップルブロッサム 」はイエベさんに似合う、ビビッドなオレンジがきいた華やぎパレット!

ありそうでなかなかないレッドオレンジはさっと塗るだけで印象的な目元に仕上げてくれます。

クリアなラメも上品な輝きをプラスしてくれました。

【人気の秘密は配色マジック!】

実際に使ってみると、きめ細かな粉質にも大満足。そしてどのパレットもカラーのバランスが最高です♡

ベースカラー:ナチュラルでソフトな肌なじみのいい色
メインカラー:華があって個性を出せる絶妙カラー
光カラー:上品でしっとりしたラメ!
影カラー:アイメイク全体を引き締める深いブラウン

と、グラデーションが作りやすい好バランスの4色がそろっているので、どのパレットでもナチュラルなのに印象的なアイメイクが簡単に楽しめました。

お値段は各1760円(税込み)。初心者からコスメマニアまで満足させてくれる、まさに優等生パレットと表現するのにふさわしいコスメだと思うので、気になるカラーがある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:Instagram@romand_jp
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch