キラキラとした毎日をSNSに投稿し続けるインフルエンサー。ハイブランドの洋服をまとい、華やかなパーティーへ足しげく通う姿に、憧れを抱く人も少なくないでしょう。

けれどその裏では、ドロッドロの誹謗中傷合戦が繰り広げられていたりして……!? SNSの闇をグロテスクに描きながらも「死んだ主人公の謎」を同時進行で追いかけます。

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながら、Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

【あらすじ】

死んだはずのトップインフルエンサー、ソ・アリが、ある日突然ライブ配信を始めたーーー。

予想だにしない事態にファンは騒然。アリと深く関わりのあるトップインフルエンサー集団「佳賓会(かびんかい)」のメンバーも愕然とします。

貧乏生活をしていた訪問販売員のアリが、いかにしてトップインフルエンサーに上りつめたのか。そしてそのアリの栄光と苦難、生死の真相は……!?

【ココが見どころ!】

<その1:グロテスクなSNSの闇>

SNSの世界はバズってナンボ。有名人と知り合い、友だちになることで、さらに自分の価値を高めていくのです。

勝ち取った地位を守るためなら、汚いことも手段も選ばない! インフルエンサー仲間に無視されたのなら、わざとパーティーへ呼んで、仲のいいふりをしてけん制する。いざとなれば、お金を出してフォロワーも買うし、使えるコネも総動員なのです。

そして、ライバルがピンチに陥ったらSNSで誹謗中傷することで一気に蹴落とす。

そんなインフルエンサー同士のバトルだけでなく、一般ユーザーから妬まれることも日常茶飯事。昨日までファンを公言していた人がアンチになる……そんな恐ろしいSNSの闇をイヤというほど見せてくる作品です。

<その2:ミステリーと同時進行する斬新な構成>

過去と現在が交錯しながら進行していく本作。

主人公・アリが瞬く間にトップインフルエンサーになり、謎の死を遂げるのですが、その数カ月後にライブ配信を始めるという衝撃的なストーリーから幕を開けます。

そもそも、アリが本当に亡くなっているとしたら、ライブ配信しているのは誰?

アリの死の真相、その裏に隠されたおぞましい悪意……全ての謎は最終話で明らかになるので、ぜひ推理をしながら観てください!

<華やかなファッションにワクワク!>

インフルエンサーがバンバン登場する作品なので、ファッションも見どころのひとつ!

主人公・アリはもちろん、トップインフルエンサー集団「佳賓会」のメンバーの個性豊かなスタイリングに目を奪われることでしょう。

ひときわ目を引くのは、まとめ役のユン・シヒョン

政治家の娘として生まれたシヒョンは、上品で思いやりがあって、ほかのインフルエンサーとは一線を画すオーラをまとっているのですが、ファッションも格式が高い……!

限定品のサンローランのツイードミニワンピも、シックなブラックドレスも、見事に着こなしていますよ。

シヒョンを演じているイ・チョンアさんが本当に美しいので、彼女が登場するたび見惚れてしまうこと必至です……!

【ジワジワくる「財閥シーン」も】

1話あたり約40〜50分×全12話で構成された本作には、韓国で人気の3人組バンド「CNBLUE(シーエヌブルー)のカン・ミヒョクさんも出演。主人公・アリとイイ感じになる財閥の男性ハン・ジュンギョンを演じています。

第5話には「歩きながらメイドに靴を脱がしてもらう」という財閥あるある(?)なシーンも出てきますよ。

アリの復讐劇でもある本作を、ぜひその目で見届けてください!

■今回紹介した作品

Netflixドラマ『セレブリティ』(原題:셀러브리티)
2023年6月30日より独占配信中

※カウチポテトとは:ソファや寝椅子でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすようなライフスタイルのこと。

執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Kim In Han/© 2023 Netflix, Inc.