cb

「チョコバナナ」と聞いてまず頭に思い浮かぶのは、バナナの上にチョコレートがとろ~りかかった、おなじみのアノ形状。

本日ご紹介するのは、おなじバナナとチョコの組み合わせでも、真逆の仕様。バナナの中にチョコレートが入った「逆チョコバナナ」を作ることができるアイテム「そんな!チョコバナ~ナ」!

【この発想はなかった……】

5月21日(木)、タカラトミーアーツ公式サイトに登場したこちらの商品は、今までの常識を覆す目からウロコな1品。

【バナナの中をくり抜くためのアイテムのよう】

ですが仕組みは至って単純、バナナの先端を少々カットし同品にセット、スティックで穴を開けて、その中にチョコレートを入れるだけ。これで、かじった瞬間誰もが驚く、「逆チョコバナナ」が完成するってなわけなのです。

【好きなものを入れちゃえばいいんだよ!】

中に入れるのはチョコレートに限らず、生クリームでもジャムでもピーナッツホイップでも、なんでもOK。このように自分の好きなものをチョイスして注入することができる点も、こちらの商品の魅力的なところなのよね。

cb

【「ロシアンルーレット」遊びもできちゃう!?】

日々のおやつに、はたまたホームパーティーの際、「ロシアンルーレットで盛り上がりたい!」な~んてシチュエーションにも最適な同商品の気になるお値段は、2678円。

発売日は、ちょびっと先の、6月18日(木)。電池いらず、あなたのバナナライフ(?)をさらに豊かなものにしてくれるに違いない同商品を、1家に1台、ぜひ。

参照元: タカラトミーアーツ タカラトミーアーツ広報ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さてあなたなら、何を入れる?