2023年2月16日、「STEPHEN KNOLL(スティーブンノル)」から新しいヘアオイルが新発売されます!

テーマは「瞬間叶う、至福のツヤ髪」。髪のお悩み別に4種類のオイルが登場しているので、編集部でお借りしたサンプルをチェックしてみました♪

【お悩みによって選べます】

今回登場した「ヘアオイルW」は、全4ラインの展開です。

・至福の潤いを叶える「モイスチュアコントロール」は、乾燥ダメージやパサつきが気になる方に。
・至福のまとまりを叶える「リペアコントロール」は、切れ毛やゴワつきが気になる方に。
・至福の指どおりを叶える「フォルムコントロール」は、くせやうねりによる広がりが気になる方に。
・至福の色もちを叶える「カラーコントロール」は、カラーの色落ちや、カラーによるダメージが気になる方に。

叶えたい髪質が明確なので、自分の髪のお悩みによって選びやすいのも嬉しいですね。

【質感の違いは?】

ボトルは、先が細いポンプ式で液ダレしにくい! 髪の毛の長さや量に合わせて必要な回数だけ押しやすいのが好印象。

まずは4種類の質感の違いをチェックしてみます!

「モイスチュアコントロール」と「フォルムコントロール」がほんの少しサラッと系、「リペアコントロール」と「カラーコントロール」がほんの少しモッタリ系のような気もしますが、個人的にはそこまで大きな差は感じられませんでした。

【ビフォアフで比べてみよう】

では、実際に使ってみましょう。

私は、髪の毛が広がるのが悩みなので「フォルムコントロール」を使ってみました。

乾いた髪、湿った髪どちらにも使えるそうなので、まずは寝起きの乾いた髪の毛をブラッシングしてなじませてみると……あっという間ににまとまりのある髪の毛になりました!

オイルなのにベタベタしすぎず、髪の毛になじませれば適度なしっとり感に。これは日中のスタイリング用にも使えそうです。

【寝起きの髪の毛、どうなる?】

でも、ヘアオイルなら使った直後にしっとりまとまるのは当然のこと。大切なのは、夜のヘアケアで使った日の翌朝、髪の毛がちゃんとまとまっているかどうかです。

そこで、同じく「フォルムコントロール」をお風呂上がりのドライヤー前に髪の毛に塗布すること1週間。寝起きの髪の毛にブラッシングした状態を比べてみると……まとまり感もツヤも出ている気がします♪

ほんの一手間で毎日の髪の毛が変わるヘアオイル、侮れません!

【お好みの効果を選んで】

お値段は税込各1980円(編集部調べ)。ケア目的がはっきりしているので、「ヘアオイルってどうやって選んだらいいのかわからない」というお悩みも同時に解消してくれる優秀アイテムでした。

自分のお悩みに合わせて選べるヘアオイルを、毎日のヘアケアに取り入れようとおもいます!

参考リンク:スティーブンノル
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch