海外SNSでよく見かける「飛び出すケーキ」。

ケーキの中からプレゼントが飛び出してくるサプライズ演出でおなじみですが……

なんとこのたび、その「飛び出すケーキ」が日本初上陸を果たしたのです~! 大切なあの人をアッと驚かせたい人は必見ですよっ。

【ケーキスタンドに仕掛けあり】

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」で販売を開始した「飛び出すケーキ」。

サプライズの主役は組み立てカンタンな特製ケーキスタンド

オルゴールの音色を合図に、ケーキの中からプレゼントが飛び出してくる仕組みとなっているんです。

【専用容器にプレゼントを入れよう♪】

プレゼントを収納する専用容器には、アクセサリー、スマートフォン、人形などを入れることが可能。

容器に収まりきらない大型のプレゼントの場合は、ヒントを記した紙を入れておくといいかもしれません。

海外インスタグラムやTikTokには、プレゼントの代わりに紙幣をギュウギュウに詰めている人もいて、これはこれでめちゃくちゃ喜ばれそう(笑)。

さてあなたなら何を入れるでしょうか?

【ケーキは自由にデコれるよ~!】

「飛び出すケーキ」にはケーキ本体とデコレーションキットも含まれています。

ふわふわの特製シフォンケーキ、ホイップクリーム、トッピング用スプレー、フルーツ、チョコレートペン、チョコレートプレートと、必要なものはすべてコンプリート!

ユーザー自身がケーキをデコレーションすることでオリジナリティーもプラス。世界でひとつだけのケーキで、とっておきのサプライズを仕掛けちゃいましょう♪

【プレゼントは自分で用意して!】

サプライズを仕掛ける側もワクワクしちゃう「飛び出すケーキ」のお値段は税込み8900円

海外ユーザーのようにSNSに投稿したら、いち早く注目を浴びられる……かも!?

ちなみに専用容器の中に入れるプレゼントは付属しません。自分で用意することになるので、この点くれぐれもご注意を~!

参照元:Cake.jpYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ついに日本でも!