2024年1月6日に発売の『大人のおしゃれ手帖』2月・3月合併号の付録は、プーさんのがま口ポーチ。刺しゅうのプーさんとさがら織のお花を贅沢にあしらった付録とは思えぬ質感がめっちゃ豪華なのです♡

編集部に実物が届いたのでチェックしてみたら、ほどよい厚みなのでバッグに入れてもかさばらない絶妙なサイズだったよ。

【プーさん、めっちゃ可愛い】

まずは大きさをチェック。ちょうどウェットティッシュ(30枚入り)と同じくらいの大きさでした。

ご機嫌な様子のプーさん刺しゅうの周りには……

立体感のあるさがら織のお花がまるでぬいぐるみみたいでモコモコ可愛い〜!

キャラものだけど大人でも欲しくなる等身大のシックさとつい愛でてしまいたくなるキュートさ毎回思うんだけどこのバランス感が『大人のおしゃれ手帖』さん、ほんとお上手なのよねっ。

【がま口は開口部が大きくて取り出しやすい】

がま口部分がビンテージ風じゃないのが逆に清潔感があって好感が持てました。内側が気分が上がる上品なピンク。

個人的にはアイシャドーやパウダーなどでこの上品ピンクを汚したくなかったので、よくバッグの中で迷子になりがちな細々としたものを入れてみました。

リップクリームやメガネ拭き、耳栓だって、開口部が大きいので取り出しやすいです。

【たくさん入れてもGOOD】

表面の華やかさと比べると背面はコットンライクな生地に落ち着いた大人のレッドを配色。

容量をかなり入れても厚みが出すぎないので、バッグに入れてもかさばらないのがいいところ。

これは見た目以上に使い勝手がよいポーチなのではないでしょうか。吉田羊さんが表紙の『大人のおしゃれ手帖』2・3月合併号のお値段は税込1480円。

プーさん好きの方も、バッグがごちゃつきがちな方も要チェックです♪

参考リンク:宝島チャンネル楽天Amazon
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch