アイドルやアーティストのファンにとって、コンサートは特別な日。

運良くチケットをゲットできた瞬間から、「THE DAY.(その日=コンサート当日)」までのカウントダウンが始まります。

現在SNSを中心に、大塚製薬「ボディメンテ」の新CMが話題になっているんです。なぜなら、「THE DAY.」までのファンの行動や心理を、あまりにも的確に再現しているから……!

【私かと思ったらシズニじゃん】

世界的な人気を誇るグローバルグループ・NCT 127が出演する新CM『THE DAY.』。俳優の小野花梨さんが全身全霊でシズニ(またはシズニー ※NCTファンの総称)を演じています。

YouTubeで公開された120秒編では、チケットが当選した日からライブ当日までの日シズニの様子を時系列で再現。その姿とシンクロするように、NCT 127のメンバーが体力づくりに励む様子が映し出されます。

SNSでは、小野さんの名演技が話題に! もしもあなたが誰かのファンならば、ひと目で「これ私じゃん」と思うはず。

【オタク的共感ポイント】

実は私もオタクの端くれなので、新CMで小野さんが見せる行動すべてに共感しちゃいました。

チケットが当選したときに大絶叫するシーンも、自分が舞台に出るわけでもないのにカラダづくりに励むシーンも、推しからのメッセージに「ほぅ…♡」とニヤけちゃうシーンも、なにもかもがオタクそのもの!

当日に体調を崩したくないから体調管理に気をつけたり、せっせと夜なべして「うちわ」を作ったりする姿にも、既視感を覚えます。

それもこれも、すべては愛する推しに会うため。体調管理も、トレーニングも、自分のためだけだったら、きっとこんなに頑張れないーーー。

【様々な界隈のオタクに刺さっています】

新CMの最後に映し出される「メンテナンスは、愛だ。」というメッセージは、もはやオタクのスローガン。コンサート当日、満員のドームで歓声を上げる小野さんに、自分を重ねてしまう人も多いことでしょう。

新CMが解禁された直後からSNSでもバズっていて、Twitter(現X)には、

「全オタクが共感出来るCMじゃん」
「スタッフさんのなかにシズニさんが居るのでは!?」

といった声が寄せられているほか、「泣いてしまった」というコメントも多く見られました

現在推し活に励んでいる皆さん、きっとあなたの心にも届くと思います!

参照元:YouTubeTwitter(現X)@bodymainte_drnkプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼すべてが「わかる」