自宅療養を余儀なくされる人が増える中、大塚製薬がポカリスエットの無料配布を実施すると発表しました。

ネットでは大きな反響が寄せられていて、ポカリスエット公式ツイッターには5万超の「いいね」が殺到(2021年9月7日時点)。

多くのユーザーから、感謝の声が寄せられているんです。

【必要としている人に届けたい】

大塚製薬が発足した「自宅でセルフケア支援プロジェクト」の一環で行われる無料配布。

今回配られるのは、「ポカリスエット900ml」12本と「ポカリスエット アイススラリー100g」36個

必要としている人に直接届けたい」という思いのもと、発汗に対する脱水への対処に適したポカリスエットと、深部体温を冷やすサポートをするアイスラリーを、自宅まで配送します。

【募集期間と注意事項をチェック】

募集期間は2021年9月6日から9月17日まで

毎日朝8時から15時まで、応募フォームから受け付けを行っており、登録は1世帯1回のみ有効

1日の規定数量を超えた場合は「抽選」になるそうです。

また、配達は「置き配」対応となります。直接顔を合わせずに受け取れるので安心ですね。

【「世の中捨てたもんじゃない」という声も】

今回の無料配布が発表されるや否や、ネットでは絶賛の嵐!

ポカリスエット公式ツイッターには、

「こういう大変な時に、自分ところも大変だろうけど困ってる人のために動いてくれる企業さんがいるってすごいな。大変な世の中だけど捨てたもんじゃないなって思った」
「コロナになった時保健所から送られてきたポカリに助けられました。家から出られず買い物も行けないのでこういう取り組みは本当に素晴らしいと思います」
「素晴らしいと思います。本当に必要な人に届きますように!」

といった声が届けられています。

応募先などは参照元のリンクからご確認を。自宅療養している人、また周囲に該当者がいる人は、さっそくチェックしてみてください。

参照元:大塚製薬 自宅でセルフケア支援プロジェクト 応募ページTwitter @pocarisweat_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch