きっと誰もが目にしたことがあるだろう、お菓子などに入っている「たべられません」と書かれた小袋。

三菱ガス化学の食品や医薬品を長持ちさせる「脱酸素剤エージレス」という商品なのですが……

いまツイッターで話題になっているのは、「食べられません」柄のスマホケース!

見れば見るほど意外とかわいくて、欲しくなってきちゃったんですけど〜!

【あらやだ、めっちゃ可愛い】

事の発端は、2021年4月7日に「脱酸素剤エージレス」公式ツイッターが投稿したツイート。

社用スマホ用に、世界に一つだけ(?)のスマホケースを自作しました これは、思っていた以上にかわいい……

というつぶやきと共に、実際のスマホケースの画像を公開して、15万もの「いいね」を集めたんです。

つぶやきにもあるとおり、スマホケースは想像以上の可愛さで、商品化を望む声が殺到!

また公開されたスマホケースがiPhone用だったため、「XPERIAやGalaxy向けのスマホケースも販売してほしい」という声も寄せられたんです。

【みんなの声が現実のものに…!】

すさまじい反響を受けて、「脱酸素剤エージレス」公式ツイッターは

「プレゼントキャンペーン第2弾を予定してますのでご期待ください」

とコメント。販売は行わないようですが、公式アイテムとして世に出ることが明らかになったのです~!

現在ツイッターでは、スマホケースのデザインアンケートを実施中。

よく見慣れた、4種類の「脱酸素剤エージレス」が候補に挙がっているので、みなさんもアンケートに参加してみてはいかがでしょうか。

【過去のプレゼントキャンペーンもよかった】

ちなみに……「脱酸素剤エージレス」公式ツイッターはの第1弾プレゼントキャンペーンに登場したのは、クリアファイルとサコッシュ

いずれも「でっかい脱酸素剤エージレス」という感じで、インパクト抜群でした。

そのため今回のスマホケースも期待度大。続報が待ち遠しいかぎりです……!

参照元:Twitter @mgc_ageless
執筆:田端あんじ (c)Pouch