辛いものを食べるときはいつだって、日常のちょっとした “スリル” を与えてくれる時間。

ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。そのたびに体も心もスッキリするからやめられない!

土日の疲れと月曜頑張った自分のためのリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日。火曜は辛いものを食べて火を噴いて、色んなモヤモヤから開放されよう!

今回オススメするのは、ドミノ・ピザ「ハロウィンチャレンジ・クワトロ」(税込1150円~)です。

【ハロウィン向けの期間限定激辛ピザ】

「ハロウィンチャンレジ・クワトロ」は、1枚で4段階の辛さを楽しめるピザ

・レベル1 ガーリックマスター
・レベル2 スパイシーチリガーリックペパロニ
・レベル3 バッファローウィングソース&ガーリック
・レベル4 ハラピニオ&ジョロキア

……と、時計回りに辛さがヒートアップしていくとあって、パーティーなどでみんなで一緒に食べると盛り上がりそう!

4種類のピザの辛さや味の違いについてチェックしたいと思います。

【だんだんレベルアップする辛さに耐えられるか!?】

まずは辛さレベルのいちばん低い「ガーリックマスター」から。ブラックペッパーの刺激はあるものの、辛さはほぼなし。むしろ強烈なガーリック感に驚かされます。

続いては、辛さレベル2「スパイシーチリガーリックペパロニ」

チリパウダーの辛さが特徴となり、スパイシーな香辛料を楽しめるピザになっていました。

【レベル3から本格的な辛さへ】

次はレベル3「バッファローウィングソース&ガーリック」。

タバスコのようなサルサのような超ホットなソースが使われていて、口の中から火を噴きそう。じわっと汗ばんでくるのを感じます……! さらにガーリックの香りが加わり、食欲がそそられていく……!

【辛さで涙が出るほどのレベル4】

そして……ついに来たーーーッ!!!!

このピザのラスボスともいえるレベル4の「ハラピニオ&ジョロキア」とご対面♪ もう名前からしてめっちゃくちゃ強そうです!

心してパクリ。ほぉたしかに辛いか…も……っ!!!!!

後から来るタイプのやつーーーーー!!!!

山盛りのハラペーニョが、時間差で口の中を痛くしてくる! さらに激辛ジョロキアオイルとのWの辛さで涙が出るほど悶絶することに。水を飲んでもしばらくは口の中から辛さが消えませんでした……。

【まとめ:スリル感を楽しめるエンタメ系ピザ】

「ハロウィンチャンレジ・クワトロ」は、じわじわ辛いレベルをあげながら食べ進められるので、辛さ耐性を作りながら楽しめるのも◎ ちょっと辛いものが苦手だと思う人、自分はどれくらい辛いのが平気か試したい人にもオススメです。

ただし、どの種類もガーリックが強烈なので、翌日に予定のないときがベストかも!

こちら10月31日までの期間限定メニュー。

価格はデリバリーがMサイズ2300円、Rサイズ2899円、Lサイズ3500円。持ち帰りがMサイズ1150円、Rサイズ1499円、Lサイズ1750円となっております!

ハロウィンチャレンジ・クワトロ
激辛度 ★★★★★

★Pouchでは辛い料理や商品の情報を募集中です!

「こんな辛いものがあるよ!」といった情報をお持ちの方は、タイトルに「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」とお名前を明記してお送りください! みんなで一緒にいい汗かきましょ♪

参考リンク:ドミノ・ピザ
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch