ピザに欠かせないものといえば、チーズ。このたび、世界中から厳選したチーズ10種類を取りそろえたピザ「ワールド10チーズ・クワトロ」が、ドミノ・ピザから発売されました!!

中には流通量が少ない希少なチーズも使われているそうで、まさにプレミアムな1枚に仕上がっている様子。

ちょっと贅沢なおうち時間を過ごしたいときに、ピッタリのおともになってくれそうです♪

【10種類のチーズが1枚のピザに集結!】

「ワールド10チーズ・クワトロ」に使われているチーズは、ミモレット、ベームスター、レッドチェダー、ダナブルー、モッツァレラ、ポッコンチーニ、北海道カマンベール、パルメザン、ゴーダ、チェダーの10種類。


これらのチーズを

①「オランダ王室御用達ベームスターチーズ」
②「フランス産ミモレットチーズ&シュリンプ」
③「プレミアムセブンチーズ」
④「英国産チェダーチーズ&ハム」

という4種類のピザで楽しむことができるそう!

【日本ではあまり流通していないレアなチーズも……!】

これらの中には、あまり聞き慣れない名前のチーズもあるかと思いますが……それもそのはず。

たとえば、“オランダ王室御用達”の称号を持つ「オランダ産ベームスターチーズ」や、フランスの老舗メーカー・イズニー社の「フランス産ミモレットチーズ」などは、通常は一部のスーパーや百貨店などでしか流通していない希少なものなのだとか!

さらに、これらのチーズは高温加熱が難しいため、ピザへの使用が不向きとされているそうで、開発に約1年かけ、ようやく発売にいたったといいます。

【おうちで世界のチーズを巡る旅を】

どのピザもチーズをたっぷりと堪能できる味わいなので、ワインとの相性も抜群。本格派チーズにはフルーティーな白ワイン、チーズの強い風味には甘口のワインがおすすめだそう。ぜひ一緒に試してみてくださいね!

世界のチーズ巡る旅をおうちで楽しめそうな「ワールド10チーズ・クワトロ」。販売期間は2020年10月3日までで、Mサイズ2800円、Rサイズ3399円、Lサイズ3900円となっています。

このほか、4種類の味をそれぞれ単体で楽しめるピザもMサイズ2800円、Rサイズ3399円、Lサイズ3900円で販売中です。

※本文中の価格はすべて税抜きです
※一部地域では価格が異なります

参照元:プレスリリースドミノ・ピザ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。