暑~い夏にピッタリな商品が「ピザーラ(PIZZA-LA)」から登場したというニュースをキャッチ! 4種類の旨辛ピザを楽しめるうえに、2種類のオイルで辛さをアレンジできるというんです。

これは激辛好きライターの出番だ……!

というわけで、さっそく「旨辛スパイシークォーター」をデリバリーしてみました!!

【旨辛ピザ4種類が勢ぞろいなのだ!】

今回オーダーしたのは「旨辛スパイシークォーター」のMサイズ

「スパイシープルコギ」「スパイシーソーセージ」「旨辛フレッシュトマト&バジル」「旨辛ペパロニラバー」という4種類が2切れずつ入っています。

さらに別添で「レッドホットオイル」と「6種の香辛料配合の本格スパイシーオイル」もついてきて味変も楽しめるのです!

【それぞれに異なる味わいと辛さ】

まずはそのままいただいてみまーす!

「スパイシーソーセージ」は、惜しげもなく入ったチョリソーがピリリと辛くて、しょっぱなから「ビール持ってきてー!」と言いたくなっちゃいます。

「スパイシープルコギ」は、コチュジャンのような甘辛い味付けが印象的。ポテトが入っているのに驚きましたが、このホクホク食感がよいアクセントになってますね。

「旨辛ペパロニラバー」はサラミやピーマンといった具が定番っぽくて、誰もが気に入る味わい。サラミのスパイシーさが効いてます。

「旨辛フレッシュトマト&バジル」は、トマトの酸味が心地よい! 他がすべて肉っぽい味わいなだけに、このフレーバーがとても爽やかに感じられます。

どのピザもトマトソースベースで、トマトソース自体にピリッと辛味が効かせてあります。まさに「旨辛」という言葉がぴったりな、食欲を絶妙にそそる味わいがたまりません!

【旨辛オイルで辛さアップ!】

さて、ここで旨辛オイル2種類を追加してみましょう!

まずはレッドホットオイルを、4種類の中でいちばん気に入った「旨辛フレッシュトマト&バジル」にかけてみることに。

このオイルは唐辛子の辛さがダイレクトに伝わってくるー! オリーブオイルの風味もしっかりあって、トッピングのトマトとバジルの味わいをさらにフレッシュに引き立ててくれます。

続いて、スパイシーオイルを、相性が抜群だという「スパイシーソーセージ」にかけてみます。

6種の香辛料配合」と書かれているとおり、唐辛子オンリーとは異なる複雑な辛さが口の中に広がる……! 想像以上にスパイシーで、油断していたらむせて咳こんでしまいました。

どちらのオイルも、かけるだけで一気に辛さが劇的アップ! 激辛好きでも楽しめる、かなり刺激的なフレーバーにチェンジします。

【オイルをかければ激辛好きも大満足♪】

実際に食べてみた結果、激辛好きならレッドホットオイルとスパイシーオイルは必須といえそう!

オイルはそれぞれ1袋ずつしかついていませんが、個人的にはもっと欲しいところ。たっぷりとかけて激辛フレーバーをめいっぱい楽しめたら最高だなー、なんて思いました。

旨辛スパイシークォーターはMサイズ(25cm)が税抜2180円、Lサイズ(36cm)が税抜3480円。

2020年11月15日までの期間限定販売となりますので、辛いものがお好きな皆さんは夏の間にぜひ召し上がってみてくださいね☆

激辛度 ★★★★☆(オイルをかけた場合)
バリエーションの豊富度 ★★★★☆
夏にピッタリ度 ★★★☆☆

参考:ピザーラ
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch
Photo:(c)Pouch