sake

日本酒ラバーのみなさま、来る6月6日(土)&7日(日)は、東京・青山に行っとかなきゃ損よ。

というのも、この日国際連合大学前広場には、全国から選りすぐりの10蔵が大集合。昨年の9月に開催し大好評だった日本酒マーケット「AOYAMA SAKE FLEA」の第2回目が、めでたく開催さ・れ・る・か・ら!

【まずは受付でMYお猪口をゲットしよう♪】

受付にて、入場料代わりにお猪口を100円で購入。このお猪口で、会場にずらりと並んだ日本酒を存分に楽しみましょう。

【お得な呑み比べチケットはマスト】

おススメは、5杯で1000円、10杯で2000円の、お得な呑み比べチケット。人気も実力も兼ねそろえた10の酒蔵によるこだわりの一杯をいただくことができるそうなので、呑んべえのみなさまにとってはマストバイかと思われます。

【美味しいおつまみもたっくさん♪】

日本酒のみならず、美味しいお酒のあてを一緒に味わうことができる点も、このイベントのいいところ。日本橋「手打蕎麦 むとう」よるおつまみブースには、初夏の野菜を使った前菜に焼き魚、蕎麦味噌焼きが登場。さらには農家自慢の素材で作った天ぷらやお蕎麦、蟹のBBQにお漬物、お煎餅などなど、日本酒に相性ぴったんこなフードが勢ぞろい。

sake

【日本酒×和菓子のマリアージュを楽しんで】

また千駄木「和菓子薫風」の和菓子をはじめとした、充実スイーツラインナップも見逃せないっ。季節のタルトに手作りドーナツと、若干躊躇してしまいそうな日本酒とのマリアージュに、思い切って挑戦してみる。そんな体験ができるのも、このイベントだけ、ですわよ。

sake

【クラフトビールにコーヒー、パン屋さんも出店!】

そのほか「サンクトガーレン」らによるクラフトビールに美味しいコーヒー屋さん、パン屋さんに雑貨屋さんまで出店しているので、何時間でも楽しめちゃいそうっ。なお日本酒とフードがセットになったチケットも多数販売されているので、お出かけ前にぜひ、ウェブサイト「Farmer’s Market@UNU」および「AOYAMA FOOD FLEA」をチェックしてみてくださいね~!

参照元: Farmer’s Market@UNU AOYAMA FOOD FLEA AOYAMA FOOD FLEA facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼たまりませんなぁ~~~!!