お散歩の最中に、ピタッと立ち止まったかと思ったら、決してその場を動こうとしない。足をぐっと地面に踏ん張って、 “イヤイヤ” し続ける柴犬さんの姿を、あなたもきっと街中で見かけたことがあるのではないかと思うんです。

この、 “柴犬あるある” のひとつであるイヤイヤポーズ愛らしい “きんちゃく袋” にしたのは、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」。

きんちゃく袋の紐をリードに見立てているので、ぐいっとひっぱるたびに、あの かわいらしい“イヤイヤ” を再現できるようになっているんです♪

【抱きしめたくなる可愛さです】

物を出し入れするたびに、キュートな柴犬たんが “イヤイヤ” 。

愛しさが爆発するあまり、必要もないのに何度も何度も開け閉めしてしまいそうになる「YOU+MORE! 柴犬のイヤイヤきんちゃくの会」(月1個 税込み2592円)。きんちゃくの大きさは、手のひらに乗っかるサイズ。

【尻尾までしっかり再現されてる~!】

デザインは全部で4種類あって、「お散歩イヤイヤ茶柴」「お散歩イヤイヤ黒柴」「帰るのイヤイヤ茶柴」「帰るのイヤイヤ黒柴」と、どれも甲乙つけがたい可愛さ♡

前側には “イヤイヤ顔” の柴犬たんが、後ろ側にはくるんと丸まった尻尾が描かれておりまして、柴犬ラヴァーのことを “よくわかってる” 仕様となっているんですよ~!

【旅行に便利なサイズ感ですよ~】

全体的に丸みを帯びたコロンとしたフォルムが特徴で、着替えや洗面道具など、ちょっとしたものを入れるのにはちょうどいいサイズ感。

縦約11.5cm、横約10.5cm、高さ約23.5cm、まち幅は約10.5cmとなっています

使わないときはぺったんこになるため、収納にも困らないんです。

 

【癒されたい人におススメです】

柴犬を飼っている人はもちろん、飼いたくても飼えない人には特にもってこい。 “柴犬をしこたま可愛がりたい欲” をほんの少し満たしてくれそうなきんちゃく袋は、日々の癒しになることウケアイですよ。

参照元:プレスリリースフェリシモ(YOU+MORE!)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「お散歩イヤイヤ茶柴」

▼「お散歩イヤイヤ黒柴」

▼「帰るのイヤイヤ茶柴」

▼「帰るのイヤイヤ黒柴」