柴犬は「うれしい!」と感じたとき、両耳をぺターンと倒すらしく、これを「ヒコーキ耳」と呼ぶのだそうです。

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」が発売したのが、そんな柴犬の「ヒコーキ耳」を再現したポーチ。嬉しそうな表情を浮かべてヒコーキ耳状態になっている柴犬たちが、愛しくってたまらないんです♡

【愛しさが爆発しそう】

「うれしすぎてヒコーキ耳 がばっと開く柴犬ポーチ」(税込2376円)は、「赤毛」「白毛」「黒毛」の3デザイン。

ポーチの口部分にワイヤーが入っているので、ファスナーを開けると口ががばっと開いて便利。可愛いだけでなく、中身が見やすくって、なおかつ取り出しやすい仕様となっています。

しかも内ポケットも2つ付いているから細かいものを整理しやすいし、外出先で必要なメイク道具がすべて入るくらいには大容量なんですっ。

【無意識にナデナデしてしまいそう】

嬉しいのは、ポーチの手触りが柴犬みたいにフワフワとしている点!

カバンから取り出すたびにムギュムギュッとほっぺ部分をつかみたくなるし、なでくりまわしたくなっちゃいます。

【「癒し」がほしい人はゲットしよ】

柴犬を飼っている “柴犬ラヴァー” のみなさんもきっと、この仕上がりには花丸をあげたくなるに違いないっ。ペットを飼いたくても飼えないという人の心までも満たしてくれそう。便利なポーチでありながら、究極の癒しアイテムと言えるのではないかと思います……!

参照元:プレスリリースYOU+MORE!YOU+MORE!BLOG
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「赤毛」

▼「白毛」

▼「黒毛」

▼みんなかわいこちゃんでちゅね~~~