2021年1月20日にテレビ東京系で放送されたドラマ『真夜中にハロー!』の第2話、「転職組、扉を開く」。

毎話オムニバス形式でハロプロメンバーが登場するため、SNSでも予想が盛り上りましたが、今回登場したのはアンジュルムとBEYOOOOONDSのオーディション加入組!

転職先に馴染めず悩む主人公の姿とリンクしたキャスティングが、最高に激アツだったのです〜〜!

【第2話のあらすじは?】

今回ゲストハウスに訪れたのは転職したばかりの社会人、ゆうは(岡本玲さん)。

会社で開催される食事会の担当になったものの、職場のカルチャーに馴染めず悩んでいた彼女の前に突如「扉」が現れます。

その扉を開けた先にはアンジュルムとBYOOOOONDSの選抜組の姿。そして、手を引かれ連れ出されたのは転職のときと同じ面接会場で……⁉︎

【転職×オーデ組のドラマ性が激アツ!】

ということで、今回はアンジュルムから上國料萌衣ちゃん、伊勢鈴蘭ちゃん、川名凜ちゃん。BEYOOOOONDSからSeasoningSの平井美葉ちゃん、里吉うたのちゃん、小林萌花ちゃんの6人が登場!

2話目にしてコラボユニットというサプライズに驚いたものの、選抜の理由がわかった瞬間ちょっと鳥肌が立ちました。

ハロプロ研修生として経験を踏んだメンバーの中に飛び込み、様々な壁を乗り越えてきた彼女たちだからこそ送れるエールは、ゆうはだけでなく全社会人の心に響いたはず。

ラストの食事会で自分らしく勝負したゆうはの姿も、ハロプロの世界に新しい風を運んでくれるオーディション組とリンク

思わずオーディションから現在までの姿が走馬灯のように頭を駆け巡り、感慨深さもマックスでした……!

【全員を活かしたパフォーマンスが最高】

ドラマの見所でもある今回のライブシーン楽曲はモーニング娘。「そうだ! We’re ALIVE」! コラボユニット&別グループ楽曲って、ハロコンかな⁉︎

こちらも意外な選曲でありながら、「平凡な私にだってできるはず」や、みんな「THE 人間」という歌詞がストーリーにピッタリでした。

また歌割りも天才的! 特に平井美葉ちゃんの「カモーンナッ‼︎」はハロプロ史に残ること間違いなし。ぜひ音源化をばっ。

屋上でのメンバーのスタイルを活かしまくる煽りアングルも最高……オタク心わかりすぎだぞ。

【ただ娘。曲以外の披露も見たいのだっ】

しかしひとつ欲をいえば、モーニング娘。以外の楽曲も見たいなというところ……!

今回はライブシーンの他にも冒頭の「ザ☆ピース!」、エンディングの「I WISH」とモーニング娘。尽くし。ハロプロ全体のオタクとしては、この機会に他グループの魅力を楽曲でもガンガン発信してほしいなと期待しちゃうのです。

今後若手グループの新曲などを選曲してくれたら、オタクたちのマリコ(菊池桃子さん)信頼度もさらにさらに上がるはずー!

【次回は “かえでぃ” 回…⁉︎】

気になる次回予告の映像には、再びモーニング娘。’22の姿が!(1話目以外のメンバー?)

主人公である「後輩に先を越された先輩」の手を引くのが “かえでぃ” こと加賀楓ちゃんであることから、またもドラマチックな展開が予想されます。

選曲も含め、次の扉が開くのが待ちきれないよー!

参照元:テレビ東京Twitter@mayonaka_helloInstagram@beyooooonds_official
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch