sumou
稀にみるソプラノ “泣き” ヴォイスと、愛嬌たっぷりのぽっちゃりボディー。テレビに出るなり、一躍注目を浴びた台湾出身の歌手リン・ユーチュンさん主演の異色ドラマ「どす恋ミュージカル」が、現在、映像サービスdTVにて配信されています。

タイトルを聞いてピンときた方もいらっしゃるかとは思いますが、同作はミュージカルドラマ。そしてテーマは、相撲!

【相撲がテーマのミュージカル……斬新!】

昨年カナダ・モントリオールで開催された「第18回ファンタジア国際映画祭」にて日本人では初となる最優秀作品賞を受賞した、落合賢監督最新作という点でも、必見の「どす恋ミュージカル」。日本ならではのテーマと斬新すぎるストーリー展開が、今ネットを中心に話題になっているみたいなの。

【ユーチュンさん演じる台湾からの留学生が主人公】

舞台は大学の相撲部。太っていることを理由に大学でいじめに遭っている、ユーチュンさん演じる台湾からの留学生・呉竜司が、ひょんなことから相撲部に入部することから始まる、歌あり・ダンスありのコミカル&パワフルミュージカル。

【まわし姿で、歌いまくり&踊りまくり!】

まわし姿のユーチュンさんが、その他大勢の相撲部員と一緒に一心不乱に踊る姿は、ただただ圧巻、そしてカオス。しかもその際歌われている楽曲は、TRFの名曲「EZ DO DANCE」だっていうんだから、そのインパクトたるや……! ちなみに、注目のダンスシーンを監修しているのは、振付師のパパイヤ鈴木さんなのだそうよ。

【謎展開をみせる「EZ DO DANCE」シーンにもご注目】

相撲の所作を彷彿とさせる動きで踊っていたかと思いきや、次の瞬間、なぜかユーチュンさん以外の相撲部員全員、ボディコンワンピ&扇子の “ジュリアナスタイル” に変身するあたりもシュール。なにかと気になる同作の「EZ DO DANCE」シーン、こちらの映像が投稿されていた動画サイトYouTubeには、海外から多くの声が寄せられておりましたっ。

【海外視聴者の声】

「なにこれ」
「相撲ミュージカルて!!! リン・ユーチュン、あなたイイ仕事したわ!」
「なんてこった」
「具合悪くなってきた」
「おっぱいが揺れてる……」
「この人、前TVショーで『I will always love you 』歌ってた人だよね?」
「どこで観ることができるの?」
「今まで相撲に興味を持ったことがなかったけれど、彼の美しい歌声を聴いたらこの作品が気になってきた」
「わーお」
「混乱してる」

見事なまでに賛否両論、あらゆる声が飛び交っているコメント欄を、ただ眺めているだけでもおもしろいっ。そしてますます、本編を観たくなる~~!!

ユーチュンさんの雄姿を、美声を、堪能したいあなたは今すぐ、dTVをチェック! このお盆休みにぜひ、ご覧になってみてくださいね~!

参照元:YouTube(dTV) dTV
執筆=田端あんじ (c)Pouch