2023年11月12日~26日までおこなわれる大相撲九州場所。

これに合わせて10月27日より「kawara CAFE&DINING KITTE博多店」にてコラボカフェが開催されることになりましたよ~!

相撲部屋公認のちゃんこ鍋レシピにインパクト満点の “すもカワスイーツ” ……。魅惑のメニューや店内の様子など、ひと足お先にのぞいてみましょ♪

【相撲にちなんだメニューがずらり】

大相撲九州場所と「kawara CAFE&DINING KITTE博多店」のコラボカフェは11月26日までの開催。大相撲鑑賞の際に訪れれば、その日の興奮がさらなるものになること間違いなしです♪

まずはメニューからチェックしてみましょうっ。

・福岡産博多いちばん鶏とたっぷりお野菜の麦味噌バターちゃんこ鍋定食(1680円)

実際の相撲部屋のちゃんこ鍋レシピをもとにした、大相撲九州場所公認のメニュー。地元九州の素材を使ってkawara流にアレンジした、ここでしか食べられない1品になっています♪

ごはんやサラダ、お味噌汁も付いて満足感もバッチリ。寒い季節でも体がポカポカになりそうです。

・お塩をふって食べる 関取和スイーツプレート(1580円)

「ほうじ茶とキャラメルの土俵ティラミス」「お相撲アイス最中」「セキトリ練り切り」がセットになったプレート。食べるときはティラミスにパラパラッと塩をまいて、土俵入り気分を味わって!

・どすこい横綱の つっぱりプリンパフェ(1280円)

横綱のボディを思わせる重量感あるプリンに、大きなバニラアイスをトッピング。「はっけよーいのこった!」の声が今にも聞こえてきそう!?

・すもうkawaiiフロート(4種 各980円)

フレーバーは、抹茶みるく・いちごみるく・ブルーベリーみるく・マンゴーみるくの4種類。お相撲さんがデザインされた「お相撲さんアイス最中」がランダムで1種類ついてきます♪

コラボメニューは、限定のランチョンマット・コースターのプレゼント付き。カフェを訪れた記念になりそうですね!

【フォトブースもあるよ!】

店内には等身大力士サイズのオリジナル顔出しパネルも用意


食事とともにお相撲さんになりきっての撮影も楽しんじゃいましょ!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※ランチョンマット、コースターはランダムでお渡しです。

参照元:プレスリリースkawara CAFE&DINING KITTE博多店 店舗情報
執筆:鷺ノ宮やよい
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]