日本の伝統文化である「相撲」ファンの皆さん、ニュースです! 2022年11月13日に日本相撲協会公式のグッズが発売されるのですが、斬新なんです。

そのアイテムはというと……人気力士や国技館などがデザインされたスウェット!

どれも相撲の魅力を気軽にファッションに取り込めそうですよ。

【大好評のコラボ第2弾】

東京からまだ見ぬカルチャーを生み出すプロジェクト「BE AT TOKYO」が、インターネットのテレビ番組「ABEMA大相撲LIVE」と手を組みプロデュースした日本相撲協会の公式グッズ。

今年9月に発表したTシャツが好評だったことから、第2弾が発売されることになったんですって!

【人気力士をモデルとして起用!】

スウェットのデザインは全部で4種類。

「シネマポスター風スウェット」(1万2100円)は全面が「OZUMO」と英字ロゴのみ。背面は映画のエンドロールのようなデザインになっていて、遠藤、若隆、一山本という3人の力士がプリントされています。

「両国国技館イラストスウェット」(1万1000円)は、白地に両国国技館のイラストが描かれたデザイン。すっきりシャープなタッチでクールな印象です。

「モノトーン力士スウェット」(1万1000円)は照ノ富士、正代、御嶽海、貴景勝の4人をフィーチャー。モノクロのプリントが力士の持つ迫力を引き立てています。

「力士フェイスアッププリント」(1万1000円)は琴ノ若、炎鵬、宇良、翔猿の4人の顔をプリントした1枚。「SUMO」というロゴはポップさ満点です!

どのスウェットも英字のみが入っているからか、どことなく “海外から見た日本” のような雰囲気があるのがユニーク。そして、実際の力士がモデルとして起用されているのも、オフィシャルグッズらしいですね。

ストリートなコーデにすれば、女性もさらりと可愛く着こなせそうですっ♪

【相撲好きをアピールしちゃお!】

スウェット4種類は「BE AT TOKYO」のオンラインショップのほか、ラフォーレ原宿6階の「BE AT STUDIO HARAJUKU」、福岡市の新天町北通りコクミンドラッグ前での発売です。

点数に限りがありますので、ぜひ早めにお求めくださいね!

発売日はちょうど大相撲九州場所の初日。このスウェットを着てテレビ観戦すれば、応援にもひときわ熱が入っちゃうかもしれませんっ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※点数に限りがあります。

参照元:プレスリリース「BE AT TOKYO」特設ウェブページBE AT TOKYO オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch