フェリシモのお相撲好きのプランナーの企画から生まれた「大相撲ユーモア場所」。塩まきを再現できる調味料ケースをはじめ、力士へのリスペクトが止まらないアイテムを数々生み出してきました。

このたび新たに登場するのは……力士の髪型「大銀杏(おおいちょう)」を再現できるヘアバンド!

ビジュアルが想像以上に力士で破壊力抜群。おうちでこっそり力士気分味わいたい人にはもってこい、かも!?

【フェリシモならではのこだわりに脱帽】

パッと装着するだけでお相撲さんに変身できる(?)「あこがれの大銀杏風ヘアがかなう 力士なりきりヘアバンド」。フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」にて2022年7月22日からWEB販売をスタートしました。

まず目が行くのは、立体的に再現された大銀杏。

大銀杏とは、床山(とこやま)と呼ばれる専門職の方しか結うことができない特別な髪型で、髷(まげ)の先が大きなイチョウの形に似ていることからそう呼ばれています。


今回のヘアバンドでは、大銀杏を結うときに使用するびんづけ油による表面のテカリ具合もリアルプリントで再現。開口一番「どすこい!」と言いたくなっちゃうほど存在感がものすごい……!

【さあ、力士になりきろう!?】

大銀杏を完全再現していることもあり、パッと見た印象は、ヘアバンドというよりもカツラ

ついつい見た目のインパクトにばかり目が行ってしまいますが、中わたを入れることでおでこへのあたりをやわらかくするなど、着け心地は大金星! リラックスタイムはもちろん、毎日の洗顔でも重宝しそうです。

ひとり暮らしならば、四股を踏んで力士になりきるもよし。家族や友人と住んでいるならば、新しい自分を見せるもよし。

お値段は税込み2090円。ちなみに、頭囲54〜60cmに対応しているので男性も利用できるということです!

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch