img_68155_2
友人や親せきへの出産祝い。何を贈ろうか迷ってしまいますよね。とくに子どもがいない人にとってはなおさら。

現在子どもがいる記者(私)ですが、出産祝いでいただいてうれしいもののひとつが「スタイ(よだれかけ)」! 赤ちゃんってすごい量のヨダレを垂らす時期があるんですが、自分で買うと「スタイなんて、西松屋のでええやん!」となってしまいがち。なので、上質でオシャレなスタイをプレゼントされるととてもありがたかったりします。

今回ご紹介するのは、今月代官山にオープンした「MARLMARL Flagship Shop」というショップ。こちら、赤ちゃんのための「よだれかけ」専門店なんです!

【人気ウェブショップの直営店舗】

「MARLMARL」はキッズベビー服飾雑貨ブランドをあつかう人気ウェブショップ。ブランドの世界観をより深く伝えたいとの想いから、このたび代官山に直営店舗を出店することになったそう。

【看板商品は “まあるい” よだれかけ】

看板商品は ”まあるい” よだれかけ。敏感肌の赤ちゃんにも安心な、吸水性と速乾性の高い生地を使用。また、汚れてもくるっと回して360度使えるという、機能性・デザイン性も兼ね備えています。

【名入れ刺繍サービスも!】

ショップでは、その場で受取可能なよだれかけの名入れ刺繍サービスも。日本独自の熨斗(のし)風デザインのギフトラッピングも提供してもらえます。

よだれかけ6シリーズのほかにも、お食事エプロンやブルマなどのアイテムも。オシャレで心地よくて機能的……ママにとっても赤ちゃんにとってもうれしいよだれかけ、ぜひ自分の子どもやプレゼントにいかが? お値段も2000~3000円前後とお手頃なのも魅力です。

参照元:MARLMARL@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「MARLMARL」の看板商品、“まあるい”よだれかけ

img_68155_10

▼汚れてもくるっと回して360度使えちゃう!

img_68155_1

▼よだれかけ3枚入りのオリジナルギフトボックス

img_68155_8
img_68155_9

▼店内の様子

img_68155_6
img_68155_5
img_68155_7

▼プレゼントにもピッタリ♪