dance1
海外でもブームを巻き起こしている日本の伝承遊び、けん玉。子どもも大人も楽しめて、パフォーマンス性もあって、夢中になってしまうのも分かる気がするのです。

最近ではいろいろと趣向を凝らしたけん玉が登場しているようですが、こちらのけん玉もなかなかの斬新さ。TRFのリーダー、DJ KOOさんとコラボしたけん玉だそうで、TRFの楽曲が流れるそうです。スゴイ。けん玉しながらEZ DO DANCE!

【日本けん玉協会が協力してます】

ただいま、発売中の『DJ KOO from TRF avexミュージックけん玉』。日本けん玉協会の協力のもと設計されたプラスチック素材のけん玉に、ICチップ、小型スピーカー、LEDライトを内蔵させた商品とのことです。価格は2500円(税抜)。

【DJ KOOさんの声でカウント】

DJ KOOさんの声で1から10までカウントしてくれる「カウントアップモード」、アナログ・ダブ・テクノの3種類の「DJモード」、そしてTRFの楽曲「EZ DO DANCE」と「BOY MEETS GIRL」が流れる「ミュージックモード」の6種類のモードを搭載。音声や楽曲に合わせて、光るけん玉をプレイできるというワケです。

ピカピカ光るけん玉を、TRFの「EZ DO DANCE」に合わせてプレイする……ノリにのったパフォーマンスができそう! それってなんだかとってもEZ DO DANCEですね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼サウンドプロデュースのDJ KOO氏が出演!イメージPV

dance2
dance3
dance4