お笑い芸人のハリウッドザコシショウさん(以下、ザコシショウ)率いるネオシティポップバンド「The DON of Satisfaction」がDJ KOOさんとコラボ。

2021年1月26日、YouTubeに新曲『濃厚Satisfied』 のMVを公開しました。

ザコシショウ×ネオシティポップという組み合わせが斬新ですが、いざ聴いてみたら、違和感ゼロなザコシショウの美声にビックリします……!

【人気シリーズの第2弾です】

「The DON of Satisfaction」は、明治冷凍食品『満足丼』とのタイアップで生まれた4人組バンド。

とはいえ、ボーカル&キーボード・ギター・ベース・ドラムを担当するのは、すべてザコシショウです(※実際に演奏しているかは不明)。

昨年2020年5月にはデビュー曲『きみに満足』を発表。楽曲リリースは今回で2回目となります。

【タイガーステップすな(笑)】

『濃厚Satisfied』 MVの冒頭に出てくるのは、渋谷の街を当てもなく彷徨う、ザコシショウとDJ KOOさん。

ザコシショウは得意のタイガーステップも披露しており、残像が残る演出にじわじわきます。

やがて出会ったふたりは、仲よく満足丼をほお張って、満足気な表情。

バックに流れる楽曲は、ちょっぴりダウンテンポなシティポップなので、ただ丼ぶりを食べているだけなのに、ほのかな切なささえ感じる……!

DJ KOOさんのラップも程よいスパイスになっており、まさしくタイトルどおりの「濃厚」な仕上がりとなっています。

なお、歌詞には「外出を控える日々が続く中、友達と街に出かけられる満足できる日への希望」が込められているそうなので、映像と共に歌詞にも注目してみてくださいね。

【DJ KOO「服を着る姿に慣れるところから始まった】

コラボに当たって、ザコシショウ&DJ KOOさんのインタビューも公開。

おふたりは、互いのノリの良さによってスグ意気投合したようなのですが……

DJ KOOさんいわく「まず服を着ているハリウッドザコシショウに慣れるところから始まった」とのこと。

たしかに言われてみれば服を着ているザコシショウって新鮮かも……。

【配信版は「ザコシショウオンリー」です】

ザコシショウの美声を堪能できる『濃厚Satisfied』。

DJ KOOさんはMVのみの特別出演で、1月27日からは、ザコシショウオンリーののオリジナルバージョン「The DON of Satisfaction」を、各ショップにてダウンロード・ストリーミング配信します。

ちなみに……今回の楽曲同様、デビュー曲『きみに満足』もすごく魅力的な作品なので、ぜひあわせて聴いてみてください♪

参照元:YouTube[1][2]明治、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ザコシさんにボーカリストの才能があったとは…!

▼デビュー曲『きみに満足』MVはこちら