2019年5月28日にYouTubeに公開されて以降、わずか2日ほどで再生回数26万8000超を記録しているのが、『よふかしのうた』というMV。

MCのR-指定さんとDJ 松永さんによるヒップホップユニットバンド「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」による作品なのですが……むむ? MVの舞台になってるこの部屋、どこかで見たことがあるような気がするゾ!?

お部屋を見てピンときたあなたは、きっとお笑い通。何を隠そうMVが撮影された場所は、オードリー春日俊彰さんが住む家「むつみ荘」なんです。

【ちょ…生活感ありすぎぃ~!】

今や日本一有名な芸能人の家といっても過言ではない、むつみ荘。ここ最近も、某週刊誌に掲載されて話題になっていましたよね!

『よふかしのうた』MVには、部屋からアパートの階段にいたるまでフルに映り込んでいて、むつみ荘に対するリスペクトがハンパないっ。全く片付いていないごちゃごちゃとした部屋のせいで、生活感もハンパありません

【そして突然の「クラブ化」】

思わず吹き出してしまったのは、春日さんのお部屋がクラブ化した瞬間。

ミラーボールが回転する部屋の中にはオーディエンスがぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、「これ近所迷惑にならないの~!?」とツッコまずにはいられないんです。

【どうして「むつみ荘」なのか】

それにしても疑問なのは、一体なぜ、むつみ荘がMVの舞台になっているのかという点。

実は『よふかしのうた』は、ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」の10周年を記念した全国ツアーのテーマソングとして書き下ろされた楽曲で、MVをよく見るとリトルトゥース(番組リスナーのこと)にはたまらない小ネタがたっぷり盛り込まれているんです。

リトルトゥースと思われる視聴者からのコメントでは

「春日が窓から顔出す話の再現笑った」
「パソコンのキーボードのGの所に挟まれたゴキブリの話ですねw」
「このMVで爆笑してるのリトルトゥースだけだろ」

といった声が集まっていて、リスナーなら面白さ倍増なはず。オードリー愛に溢れたMVをさっそくご覧になってみてください☆

参照元:YouTubeCreepy Nuts公式サイト

▼春日さんご本人の出演が「テレビ画面を通してのみ」なのもウケます(笑)