初夏を飛び越えて、いきなり夏本番を迎えた感じがする、今日この頃。

「ファッションだけでなくメイクも夏仕様にチェンジしたい!」と考えているみなさんにトライしてほしいのが、コフレドールの「ラッキー・サマー・シチュエーション占い」

顔写真をアップロードするだけでバーチャルメイクを試すことができるほか、おススメのお出かけスポットまで教えてくれるんです~!

【その1:バーチャルメイクで遊ぼう!】

占いの特設サイトにアクセスしたら、顔写真を撮影。ずらりと並んだアイシャドウとリップの中から好きなカラーをチョイスすると、自動的に写真にメイクをしてくれる仕組みになっています。

ラインナップされているのは、イエローのアイシャドウやオレンジのリップなど、夏らしいビビッドなカラー

1色ずつはもちろん、何色かセットで試すこともできるので、じゃんじゃん遊んでみるべし。気に入ったメイクが見つかったら、お次は「Question」という項目に進みましょう。

【その2:質問に答えてお出かけスポットを教えてもらおう!】

「Question」では質問に対して「イエス」か「ノー」でどんどん回答。最後の1問まで答えると、できあがったメイクでどこに出かけるか、ラッキーシチュエーションを導き出してくれます。

編集部スタッフ・百村がトライしたところ、出てきたラッキーシチュエーションは「手ぶらBBQ」。私は「泡パ」をおススメされました。

BBQも泡パもパーリーピーポー全開な感じですが……最高の夏にするべく、思い切って出かけてみようかな!?

【メイクのワンポイントアドバイスも教えてくれるよ☆】

ちなみに質問に答えていくと、メイクの仕方やワンポイントアドバイスまで教えてくれるので、行動範囲だけでなくメイクの幅も広がりそうなんです。

開放的な気分になる夏は、冒険にピッタリな季節。いつもは選ばないメイクを試すには、絶好の機会だと思いますよ~!

参照元:LUCKY SUMMER SITUATION 占い
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch