自分のことって、よく分かっていそうで実は分かっていないもの。例えば、好きな色とその理由を聞かれたとして、すぐに答えられる人は意外と少ないのではないでしょうか?

そんな意外と知らない“自分”を探るためにぴったりな1冊をご紹介したいと思います。

『START WHERE YOU ARE 今いるところからはじめよう!』(パイ インターナショナル / 税抜1260円)は、ニューヨーク、ブルックリンから生まれた、夢を実現するための魔法のワークブック。

【自分を深く知るためのワークブック】

この本の特徴は、成功者の格言をカラフルなイラストで表現したページのとなりに、目標を叶えるためにやってほしいこと、思い出してほしいことが示されていることです。余白スペースが大きいので、自分で書き込みながら進めることができます。

たとえば「いつも目を光らせて、心を動かすものの存在を探すこと(E.B.ホワイト)」の言葉のとなりのページには、「あなたを必ず、たちまち笑顔にしてくれるものを5つあげてみましょう」というように、ワークをしながら読み進めていけるんです

なかには、「もし、残りの人生でたった4つの物しか持てないとしたら、それは何?」といったワークも。自分の人生の中で本当に大切なものに気がつくことで、「私の幸せってなんだろう」ということに改めて思いをはせることができそうです。

【アメリカでは大ベストセラーに!】

ちなみに、このノートに書き込めば、本当の自分に目覚めて目標に近づくとアメリカでは58万部超の大ベストセラーになったそう!

また、アメリカだけでなく世界13カ国での翻訳出版も決定。クリエイティブなイラストを書き込んだ「START WHERE YOU ARE」をSNSで発信する読者も多いそう。

日々の忙しさに流されて、ふと「私、なんだか疲れているかも……」と思ったときにぜひ手に取ってみてください。自分らしさを取り戻して、ハッピーな毎日を送るきっかけをくれるはずです♪

参照元:プレスリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch