お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが出演する「MV風ウェブ動画」がじわじわ話題になっています。

そもそもはミツカンの鍋つゆの素「こなべっち」のウェブ動画として作られたものなのですが、アーティスト感がハンパない……! 

MV風というよりも完全に「MV」で、ラップも板についております。

なにも知らない人が観たら、おそらく本物のミュージシャンだと思うのではないでしょうか!?

【新しいラッパーがデビューしたのかと思った】

2020年10月19日に特設サイトとYouTubeで公開されたMV風ウェブ動画は、わずか3日ほどで再生回数51万回を突破しています。

岩井さんが披露しているのはオリジナル楽曲『ひねくれとか言われても俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ』。

「人生は事件なんて起こらない 特別なこと? そうそう見つかんない」
「無理しない 期待しない 自然体 楽したい それでいいしむしろそれがいい自分次第」
「『普通こうだよね?』みたいな決め付けや押し付け してくるやつ一旦落ち着け」

といった歌詞をラップで披露しており、初めて本格ラップに挑んだとは思えない “こなれ感” を感じます。

【歌声もいいんですよ…】

ラップだけでなく歌声も魅力的

言うなれば「耳に心地いい声」と言いましょうか……楽曲のダウナーなメロディによくマッチしていて、思わず聴き入ってしまうんですよね。

「岩井さん×歌」と聞いてまず思い浮かんだのは、テレビ東京系『ゴッドタン 芸人マジ歌選手権』。

出演するたび伝説を残してきましたが、今回のMV風ウェブ動画を観て、やはり確信しました。やはり岩井さんの体の中には、ミュージシャンのDNAが流れているのだと……!

【「日常」な映像も魅力&塩の魔人も出てくるよ!】

MV風ウェブ動画の魅力は、音楽だけではありません。

岩井さんの日常を切り取ったかのような映像で構成されていて、まるで一緒に生活しているような気分に……

岩井さんが「こなべっち」を使って料理を披露するシーンもあって、ファン垂涎の内容となっておりますよ~。

もうひとつ注目してほしいのは、映像の途中に出てくる「壁にかかった絵」。

岩井さんが演じて話題となった「塩の魔人」のモデル、クラウス・ノミの肖像画が飾られているので、ぜひ見つけてみてくださいっ。

参照元:「#こなべっち ひねくれレシピ」特設サイトYouTubeTwitter @iwaiyu_kiプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼岩井さんのツイート


▼MV風ウェブ動画はこちら