赤ちょうちんの並ぶ横丁で、仕事帰りにくいっと1杯引っかける……。

そんな昭和におなじみだった風景が令和の時代に出現! 2023年9月6日~8日の3日間、品川のオフィスビルのど真ん中で「品川横丁テラス2023」が開催されますっ。

ビールやおつまみを楽しめるのはもちろん、会場内を練り歩くギター流しや懐かしのレトロゲームなどにもおおいに盛り上がりそうですよ~っ!!

【レトロな横丁が4年ぶりに復活!】

「品川横丁テラス」は赤ちょうちんの灯る昭和レトロな雰囲気の中、みんなで乾杯しながら品川の夜を楽しむイベント。今年は4年ぶりの開催ということで、これまで以上の活気が期待できそうです。

会場に行ったら、まずはビールで乾杯♪ ビールだけでなく、串カツ、枝豆、やみつきキャベツといったおつまみもすべて500円以下で買えるのがうれしい~っ!! 駄菓子の詰め放題コーナーでは、思わず童心に帰ってしまいそう。

会場に流れるBGMは昭和のヒット曲や懐メロ。アナログレコードプレーヤーが置かれたブースでは、自宅から持参したレコードをかけるもよし、会場のレコードをかけるもよし♪

さらに、昭和の居酒屋でよく見かけた、自分で歌って演奏する「ギター流し」も登場! ギター片手に会場内を練り歩き、場を盛り上げます。

会場の片隅には、大ヒットしたゲームや玩具が置かれたコーナーも用意されます。ツイスター、けん玉、テーブルサッカー、ルービックキューブ、危機一髪などで実際に遊ぶことができますよ!

【仕事帰りに立ち寄ろう♪】

ノスタルジックな昭和の世界観が広がる「品川横丁テラス」は、品川シーズンテラス イベント広場にて17時~22時の開催(※雨天中止)。飲食は別途有料ですが、参加費は無料です!

にぎやかで温かみある横丁の雰囲気の中、世代を超えた交流が楽しめそうですね! 皆さんもお仕事帰りにふらりと立ち寄ってみてはいかが?

参照元:プレスリリース品川横丁テラス2023
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。