最近、トレンドにもなっている「ガチ中華」。現在、カルディコーヒーファームでは、おうちでガチ中華を楽しめる中華フェアを開催中です。

その中でも見た瞬間にひとめ惚れしちゃったのが……「パンダナンダ蒸籠(せいろ)」「パンダ肉まん」

ダッシュでお店に行って購入してきましたので、さっそく皆さんにもご紹介したいと思いますっ。この可愛さよ……伝われ〜〜♡

【蒸籠も肉まんも可愛すぎん!?】

「パンダナンダ蒸籠」(1100円)は直径16cmサイズの蒸籠。

我が家には「大同電鍋」なる巨大な蒸し器もありますが、ちょっと肉まんやシュウマイなどを温めたい、1人前の蒸し料理を作りたい、なんてときには、このぐらいの手ごろなサイズの蒸籠があるととっても重宝するんですよね。

しかもこの「パンダナンダ蒸籠」ってば、フタの側面に4種類の模様入り

ごろんと転がるパンダさん、なんてカワイイんでしょ……!!! 眺めているだけでほっこり気分になれちゃいます。

「パンダ肉まん」(298円)はパンダの形をした肉まん。こちらもあまりの可愛さに、お店でもすごい勢いで売れている様子……。

ただし冷凍商品なので、持ち帰りの時間などにはちょっぴり注意が必要です。

【蒸篭で肉まんをふかしてみた!】

ではでは、実際に「パンダナンダ蒸籠」で「パンダ肉まん」を蒸してみることにしましょう!

「パンダナンダ蒸籠」の直径より少し大き目の鍋に7~9分目程度の水を入れて沸騰させたら、せいろの中に「パンダ肉まん」を置いて、鍋にのせてフタをします。

今回は「パンダ肉まん」の下にクッキングシートを敷きましたが、お皿でもOKです。

やや強めの中火程度で「パンダ肉まん」に火が通るまで加熱したらできあがり!

蒸籠からホカホカと立つ湯気、その中でふくふくと輝く肉まん……中華街の屋台で目にするような光景に、一気にテンションが上がっちゃう~!!

さっそく口にしてみると……おおぉ、皮はもっちり。中のあんは肉団子のようなタイプで、旨味たっぷりジューシーです。

こちら電子レンジで温めることもできますが、この皮のふっくら感はやはり蒸籠ならではかもしれません。何より「蒸籠で蒸す」という工程が見た目的にも中華気分爆上がりで、より一層おいしく感じられた気がします♪

【おうち中華を楽しも~!!】

ペアで楽しむと可愛さもひとしおな「パンダナンダ蒸籠」と「パンダ肉まん」。どちらもカルディコーヒーファームで販売中です(蒸篭はオンラインショップでは完売)。

ちなみに蒸籠のほうは「しびれ麻辣だれ」付き。蒸籠で鶏肉を蒸してこのたれをかければ、簡単によだれ鶏が作れますよ!

このほかカルディコーヒーファームの中華フェアでは「東坡肉風 豚角煮」や「煲仔飯の素」「パンダ杏仁豆腐ミニ」なども販売中。

どれも手軽に中華を楽しめる商品ばかりなので、ぜひおうちで楽しんでみてくださいね♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※蒸篭は1人1個までの購入となります。
※蒸篭は商品は数量限定のため、なくなり次第終了となります。

参考リンク:カルディコーヒーファーム
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch