2019年4月27日から5月6日までの、GW真っただ中。東京・渋谷にある肉のテーマパーク「渋谷肉横丁」で、生グレープフルーツサワー好きのためのフェス「生グレープフルーツサワーフェス@渋谷肉横丁」が開催されます。

税込み3700円の参加費を支払えば、全国から選りすぐりの生グレープフルーツサワー10種と各店自慢の肉料理が飲み放題&食べ放題(!)になるという、この夢のような企画。

渋谷肉横丁いわく「赤字覚悟」ということですので、その心意気に応えるべく、大いに飲み、大いに食べてやろうではありませんか~!

【さて、どのサワーを選ぼうか】

「イベントを通じて生グレープフルーツサワーの新しい発見をしてほしい!」と意気込むのは、フェスを主催するグレープフルーツサワーフェスティバル実行委員会。

ラインナップは、「まるごと肉横グレープフルーツサワー」に「グレグレグレープフルーツ」に「はちみつグレープフルーツサワー」とバラエティーに富んでいて、どれもこれもそそられる~!

そのほかにも清涼感を感じられそうな「ミントたっぷりグレープフルーツサワー」や、食感を楽しめそうな「グレフルゼリーサワー」

ジンジャーやマーマレード、サングリアを取り入れた変わり種もあったりで、どれを飲もうか迷ってしまうんです。

【肉の食べ放題は「各店2品ずつ」】

個性豊かなサワーにあわせるのは、相性バッチリの肉メニュー。各店で2品ずつ肉料理が食べ放題となるので、お気に入りのつまみを見つけるべく、いろいろと試してみるといいかもしれません。

【横丁の雰囲気も最高なんです】

渋谷肉横丁は味だけでなくロケーションもよくて、リアルに再現されたノスタルジックな昭和の横丁が、お酒を飲みたい気分を盛り上げてくれます。

ここ数年は生レモンサワーがもてはやされておりますが、このイベントに参加すればきっと、「生グレープフルーツサワーもいいな……!」と心から思えるはず。

美味しいお酒と美味しいお肉を気が済むまで堪能するべく、出かけてみてはいかがでしょうか。ひょっとしたら、いい出会いも待っているかもしれませんよ~!

参照元:プレスリリース生グレープフルーツサワーフェス@渋谷肉横丁
執筆=田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。