足が長~いことで知られるホッキョクウサギをモチーフにしたポーチが、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から発売されています。

このポーチ、とってもユニークな仕掛けが施されていて、ポーチの高さを変えるとウサギの足がびよ~んと伸びるんです。

足が長いという特徴がこんなところで生かされるとは、ちょっと、いや、かなり予想外……!

【足の長さのぶんだけ「深く」なるよ】

「本気を出したらすごい ホッキョクウサギの足が伸びるポーチ」は、側面のファスナーを開けるとサイズが変化するのが特徴。ファスナーを閉じた状態から比べて、約3.5cm深さが増すんです。

【座ってるときとのギャップがたまらん!】

おもしろいのは、容量を増やすと同時に、ポーチ表面に描かれたホッキョクウサギの足まで伸びること。

ホッキョクウサギは、座っている姿は普通のウサギとさほど変わらないのに、立つと細い足が飛び出して急に “足長” になるのが特徴なんです。

このなんともいえない “アンバランスさ” を生かすために、今回のポーチが生まれたんですって!

【内ポケット付き&裏面はシンプルデザインです】

物をたくさんしまいたいときや背の高いアイテムを入れたいときに、「本気を出したらすごい ホッキョクウサギの足が伸びるポーチ」があれば一発で解決☆

内側にはポケットが3つもあるので、整理整頓もしやすいんじゃないかと思います。

裏面は、ブルーとシルバーのシンプルなバイカラーデザインなので、気分に合わせて使い分けることも可能。

ポーチのお値段は、税込み2200円。ひとつあると重宝するはずですよ〜!

【配送時期はちょっと先です】

手元に届くのは2020年3月とやや先ですが、新年度を迎える直前なので、ある意味ベストタイミング! 意外性が魅力のポーチは話のネタにもなるので、友達100人できちゃうかも~!?

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。