オーストラリア・ロットネスト島に多く生息する、笑顔がとびきりかわいくて人懐っこい動物・クアッカワラビー。その愛らしさがInstagramなどSNSで大きな話題となり、“世界一しあわせな動物” と呼ばれて人気を集めています。

そんなラブリーなクアッカワラビーといつでもどこでも一緒に自撮りできてしまうポーチが誕生しました。なんていうか、持っているだけですごく幸せな気分になれそうな予感!

【愛らしいクアッカワラビーを再現】

フェリシモのYOU+MORE!から登場した「クアッカワラビー クリップポーチ」。クアッカワラビーを再現したポーチで、背中のファスナーを開けるとスマホグッズなんかを収納可能

サイズ感としては、折りたたんだ状態で高さ22cm、幅5cm、奥行き3cm以内の自撮り棒が収納できるのだとか。内ポケットも2個付いているそうです。デザインのラインアップは「一緒にスマイル」、「お食事中」、「ハグ」の3種類があり、価格は1個2484円(税込)。

【一緒に笑顔で自撮りを楽しもう!】

で、どうやって一緒に自撮りをするのかというと……足の部分がクリップになっているらしく、お腹部分をつまむとそれが開くとのこと。その状態で自撮り棒にはさんでクアッカワラビーを固定して、スマホのインカメラを起動。

クアッカワラビーのポジションを決めたら、はいチーズ! とびきりの笑顔のクアッカワラビーと一緒に自撮りができちゃう!というわけです。クアッカワラビーのデザインというだけでも超絶キュートなのに……お出かけするときは忘れずに連れて行かなきゃ!ですネ♪

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼一緒に写真が撮れるよ

▼持ち手ひも付きなので一緒にお出かけを楽しめちゃう!

▼使い方は、おなか部分をつまむと足のクリップが開くので、自撮り棒にはさんで固定して……

▼スマホのインカメラを起動し、ワラビーを前後に動かして位置を決めます

▼一緒に笑顔でハイ、チーズ!

▼世界一の笑顔がまぶしいクアッカワラビー(本物)

▼一緒にスマイル

▼お食事中

▼ハグ