先日、Pouchでも紹介した「アブダクションするUFO着る毛布」がネットで話題になっています。

皆さん、アブダクションってご存じですか? SF映画などでよく出てくる、宇宙人がUFOで人間や動物を連れ去るアレです。

そんなアブダクションをモチーフにした「着る毛布」なのですが……頭から足元まですっぽりだからこりゃああったかい!!

……っていやいや、そうじゃなくて。このデザイン、シルエット、もうどっからツッコんでいいか途方にくれちゃうよ……と思っていたら、やっぱりみんなも気になった模様。ネットではツッコミと感嘆の声が上がっていました。

【フェリシモの本気に感動する声多数】

この毛布、は面白いグッズをリリースしまくることでおなじみ、フェリシモの「YOU+MORE!」の新商品。

あまりの珍アイテムっぷりに、ツイッターでも
「フェリシモさん…また無茶しやがって…!!」
「どこへいく、フェリシモ」
「TLで見かけたアブダクション着る毛布ググったら笑いが止まらなくなった」
「キャトルミュレテーションじゃなくてちゃんとアブダクションって言ってる所評価する」
「フェリシモ無茶するときは思いっきり真面目にする姿勢憧れる」
「さっきRTしたフェリシモのアブダクション着る毛布、商品説明にさも現代用語の基礎知識です位の勢いで『アダムスキー型をイメージしたかぶるUFO型頭巾は3つの着陸球までしっかり再現』とかいう専門用語が羅列されてるんですけど、この世界線は世間一般UFOに詳しい世界線でしょうか」

などざわめく声があがっています。

【珍デザインとは裏腹の実用性…さすがフェリシモ】

さて、こちらの「着る毛布」。アダムスキー型をイメージしたかぶるUFO型頭巾と、毛布のセットになっています。

そして筒状の毛布のファスナーを開けると、UFOから地上へビビビーッと伸びる光に、牛や木、家が吸い込まれていく様子が出現。ああぁ、牛さんはこれからどこに連れてかれて何されちゃうんだろ……ドキドキ。

ざわめきの声とは裏腹に、頭巾と毛布を取り外して別々に使うこともできて、意外と実用的。UFO頭巾の中に毛布をしまえばクッションにもなるんだとか。

【フリース素材で全身あったか】

毛布の素材はフリースなので暖かく、ファスナーを閉じたままだと全身ぬくぬく。ファスナーを開けて手足を出すと、このままちょっとしたお掃除などもできちゃうそう。

家にいるひとり時間もめっちゃ楽しい気持ちで過ごせそうな「YOU+MORE!」の「アブダクションする UFO着る毛布」。1セット税込8856円で現在好評発売中です。フェリシモさんの本気ユーモアグッズ、これからも楽しみにしてます!

参照元:フェリシモ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ツッコミ多数

▼ファスナーを閉じると全身すっぽりでぬっくぬく

▼頭部分と胴体部分は別々に。どちらかだけ着ることも

▼牛さん、かわゆい

▼毛布を畳んでUFOに収納すればクッションに。窓からは連れ去られた牛さんが……

▼ツイッターでも大きな反響が