最近では、寒い季節の必須アイテムになりつつある着る毛布。全身をすっぽりと包んでくれてあったかだし、セーラー服風白雪姫のドレス風など見た目がかわいいものもいろいろと発売されています。

そんな中、オルタナティブ系女子の大本命アイテムになりそうなデザインの着る毛布がフェリシモのYOU+MORE!(ユーモア)から新登場。「ベントラ~、ベントラ~」と唱えたくなること間違いなしのアブダクション柄なんだよ!

【UFOに吸い寄せられていく家や牛!?】

「アブダクションするUFO着る毛布」は、着る毛布1枚とUFO頭巾1個のセット。着る毛布はフリース素材でできていてあったかいんだけど……UFOに牛や家が連れ去られるアブダクションをイメージしたデザインになっていて、とんでも未確認な雰囲気。

毛布の中央にあるファスナーを開けると、UFOに吸い寄せられて宙に浮く牛や家が出現。その状態でアダムスキー型のUFO頭巾をかぶれば、マジで本気でアブダクション的なことになってしまうのです。

【毛布を着たまま家の中を歩き回ろう!】

手足を出すことができるので、着たままで掃除なども可能。毛布はUFO頭巾の中に収納OKで、クッションとして使うこともできちゃいます。

UFO頭巾の全面には蓄光テープが付いていて、暗闇で怪しく光るのだとか。価格は8856円(税込)。

この場合はUFOになりきれるのか、それとも宇宙人になりきれるのだろうか……。まあ、とりあえず、こんな着る毛布で家の中を歩き回っている人がいたら、見ているだけで楽しくなっちゃいますね♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch