芳醇な香りと深みのある味わいがたまらないラムレーズン。ファンの女性も多いですよね! というわけで、「Pouchではこの秋冬、ラムレーズンを推していこう」と考えていた、その矢先に見つけたのがコレ。

渋谷のセルリアンタワー40階にあるバー「ベロビスト」で、10月いっぱい「ラムレーズンカクテル」が提供されるんだって! ラムレーズンをカクテルで、しかも大都会・渋谷の天空で味わう……ラムレーズン好きには魅惑的すぎるでしょう!!

【「ラムレーズンカクテル」ってどんなカクテル?】

このお店の「ラムレーズンカクテル」はミルクとラムをベースに、バニラの香りをあしらった “サプライズカクテル” とのこと。見た目はシックなたたずまいですが、そのぶん大人の雰囲気を味わえそう。

ラムレーズンといえばアイスクリームやクッキーのフレーバーとして思い浮かべるものだけに、カクテルで、というのはなんだか新鮮ですよね。

【“大人のハロウィン”がテーマの限定カクテル3種】


実はこちらの「ラムレーズンカクテル」、バー「ベロビスト」で開催される「ハロウィン カクテル 2017」のうちのひとつ。チーフバーテンダーの吉田茂樹さんが“大人のハロウィン”をテーマに考案したオリジナルカクテルを楽しめる、という企画なんです。

提供されるカクテルは全3種。「ラムレーズンカクテル」のほかには、裏ごしカボチャに卵のリキュールとラム酒を加えた「パンプキンカクテル」、熟成ウィスキーをベースにリンゴとオレンジ、ミントを添えた「ジャックハロウィンカクテル」がそろいます。

【ホテルのバーで贅沢なひとときを】


40階という高層階で秋の夜空を眺めながら味わう期間限定カクテルは、大人のハロウィンを楽しむのにピッタリ! サービス料・消費税込みで各2,257円と、ちょっとお高めではあるけれど、それだけの価値はじゅうぶんに堪能できそうです。

「パンプキンカクテル」や「ジャックハロウィンカクテル」も捨てがたいけれど、ラムレーズン好きなら迷わず「ラムレーズン カクテル」で決まりですね!

参照元:タワーズバー「ベロビスト」PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼パンプキン カクテル

▼ジャック ハロウィン カクテル