2020年8月4日にハーゲンダッツから新発売されるミニカップは、リニューアルした「ラムレーズン」です。

きたよ、きたよー、ラムレーズン好きにはたまらない新作が!

以前から期間限定で発売していたラムレーズン。年間を通して楽しめる定番になった上に、リニューアルしたとあっては食べてみないわけにはいきません。

ひと足お先に提供していただけたので、レビューしていきますね〜♪

【大粒レーズンから旨味がジュワーー!】

ミニカップの「ラムレーズン」は、パープルの柄があしらわれた華やかな見た目のパッケージが目を引きます。

アイスを口の中に入れた途端、舌の上に広がるのが、芳醇なラムの風味が効いたミルクアイスの濃厚な味わい。リニューアルで、以前よりもさらにラム酒の芳醇な香りと味わいを豊かに感じられるようになったんだとか。

「これぞハーゲンダッツ!」といったなめらかな舌触りと上品な味わいは予想を裏切らないおいしさです。

そして、アイスが溶けた後に舌の上に残るのが大粒のラムレーズン。これが冷たいアイスの中に入っているのにふっくら柔らかくて、噛むと「ジュワワワ〜〜ッ」とレーズンの濃厚な旨味が口の中で弾けるんです〜♡

食べ進めると中にレーズンがゴロゴロ入っているので、食べ応えも十分。

【夜にまったりしながら食べたいご褒美アイス】

オトナの贅沢なご褒美アイスの王道を行く仕上がりです。これは本読んだり音楽を聞いたりしながら、夜のまったりタイムに食べたくなる味だな〜と個人的には思いました。

ラムレーズン好きをもうならせる完成度の高いハーゲンダッツの新作「ラムレーズン」。カロリーは257キロカロリーで、希望小売価格は295円(税抜)です。

コンビニやスーパーで見つけたらぜひ食べてみてくださいね!

参考リンク:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch