サンスター文具のバッグブランド・ジョイカバの新商品「カウモ」は、即売イベント戦士のための財布ショルダーバッグ

大量の紙幣や硬貨を見やすく整理できるほか、身分証や入場チケットをすぐ提示できるよう工夫が施されているんです。

とにかく機能的なので、コミケや同人誌即売会に参加する人以外にもニーズがありそう……!

【必需品をまるっと収納!】

「カウモ」はポシェットサイズでコンパクト。ですが収納力は抜群で、

・スマートフォン
・1000円札・500円硬貨・100円硬貨
・入場チケット
・ペン
・地図
・身分証明書

といったイベント戦士にとっての “必需品” を、まるっと入れて持ち運べちゃうんです。

【両面ポケットが嬉しいね♪】

外側両面はポケットになっていて、片側はすぐ取り出したいスマホを入れておくのにピッタリの場所で、内部にはペンを挿せるループが施されています。

もう1つの外ポケットは、中が見やすい透明仕様

身分証・入場チケット・会場地図などを入れておけば、わざわざ取り出さずとも見せられちゃいますよ~。

【お金が取りやすい・見やすい・整理しやすい!】

バッグはがま口タイプで、ワンタッチで開閉可能。内部は4つに分かれていて、それぞれに紙幣や硬貨を入れられます。

紙幣を折らずに入れられるくらいスペースが広く、パカッと開いて見やすいのでスムーズに支払いができそうっ♪

そのうち1つには4枚分のカードポケットがあり、どこまでも至れり尽くせり。お買い物が捗って、イベントに “勝利” できるのではないでしょうか。

【大反響&ほかの用途にも使えるという声も】

ほかにも、推しグッズを飾れる金具があったり、ショルダー紐が利き手にあわせて付け替えられるタイプだったりと、嬉しいひと工夫が満載!

ポシェットのように斜めがけして、目の届くところに置けば、盗難防止にもなります。

「カウモ」への反響はかなり大きく、サンスター文具のツイッターに寄せられた「いいね」は2万5000超。コメントも集まっていて、

「正に!! こういうの待ってました!!」

といった喜びの声のほか、

「これは小さいタイプの母子手帳、保険証、小銭、病院カードも入れられそう……」

といった意見もありました。私個人としては、ライブのときなどにも使えるな~と思った次第☆

【注:すでに売り切れが出ています】

「カウモ」のお値段は各税込み3520円。通販サイト「プレミアムバンダイ」から購入できます。

人気がすさまじく、全8色のうち7色がソールドアウト状態となっているので(2020年8月3日23時時点)、チェックはお早めに~!

参照元:プレミアムバンダイTwitter @sunstar_premium
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。