ここ数年で冬の定番となりつつある “着る毛布” 。

2020年11月19日からヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで受注販売を開始したのは、「モモンガになれる着る毛布」です。

モモンガといえば、両手両足をパラグライダーのように広げて飛ぶ姿でおなじみ。今回の着る毛布でも、その点がしっかり再現されているんです……!

【めちゃめちゃ「モモンガ」です】

このたび新登場した「モモンガになれちゃう着る毛布」は、見た目が完全にモモンガ。

フードにはモモンガの耳や目、毛布本体には長~い尻尾とちょこんとしたお手てが施されています。

手を広げた際のシルエットもバッチリ再現されていて、「モモンガ度」が高すぎる~! 着用するだけで「でかいモモンガ」になれるので、コスプレ欲も満たせるかも!?

尻尾は取り外しが可能なので、ちょっとした枕にもできちゃいます。おうち時間を楽しむのにはもってこいのアイテムといえそうです。

【心地よすぎて手放せないかも…】

毛布だけに肌ざわりも柔らかくて良さそう。ほどよい “もふもふ感” に包まれるだけで、いい夢が見られそうです。

あまりにも気持ちよすぎて、1度着たら脱げなくなる可能性もありますが、それはそれでアリ。

なお、着る毛布を広げると大きなブランケットに変身するらしく、フレキシブルに使える点も最高~~!

【サイズも重さも「大きめ」です】

着る毛布のサイズは、着丈105cm・幅164cm(※平置き時)と、かなり大きめ。また重量は1222gあるらしく、大きさと重みが、安心感を与えてくれる予感がします。

「モモンガになれちゃう着る毛布」のお値段は税込み1万3178円。配送は2021年1月中旬から下旬頃になるそうです。

この冬はキュートなモモンガになって、寒さを乗り切りましょう~!

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch