ほんのちょっぴり、でも確実に秋の気配がただよい始めている今日このごろ。ユーハイムからも、秋気分が満載のマイスターケーキが2019年9月1日より順次発売されますよ!

今回のテーマは「小さな秋の暮らし~Kleines Herbstleben~」。モモンガやふくろうといった動物たちが、秋の森でドングリやりんごを収穫して冬支度……そんな絵本や映画の一場面を思わせるようなケーキたちに、ほっこりキュン☆と来ちゃいます。

【秋の森の暮らしをイメージした6種類のケーキ】

マイスターケーキとは、2002年のユーハイムオープン当初からシーズンごとに発売されているケーキのシリーズのこと。

この秋は、第1弾として9月1日から11月30日まで「秋風にのるモモンガ」が販売されます。

モモンガが体を広げて空中を飛んでいる姿をかたどっているかのようなケーキの中には、バニラムースやチョコレートムース、オレンジゼリーやスポンジが層になっているそう。

チョコレートをかけたシュー生地の土台とともに、レイヤードの味わいをじっくり堪能したいです。

【愛嬌たっぷり、癒し系ふくろう】

また、同時期に販売される「ふくろうの冬じたく」は、真っ白でふっくらしたボディと丸眼鏡をかけているかのような目元が印象的。……そんなにジーッと見つめられたら、食べるなんてできないよ~!

味はレアチーズムースにフランボワーズゼリーを加えたなめらかさと甘酸っぱさを楽しめるとのこと。こっくり濃厚なフレーバーも秋にピッタリな感じですよね♡

【秋のティータイムにどうぞ】

他にも秋の動物やモチーフがケーキになったマイスターケーキ「小さな秋の暮らし~Kleines Herbstleben~」は各600円。

「秋風にのるモモンガ」「ふくろうの冬じたく」のほか、「小さなお客さま」「秋の収穫」(9月1日~10月15日)、「大きなどんぐり」「お気に入りの巣箱」(10月16日~11月30日)の計6種類がお目見えしますよ。

一種類一種類、見た目も味わいも異なるので、時期を変えて全種類試すのもいいし、家族や友達同士で一緒に楽しむのもよさそう! 秋のティータイムに、ぜひおうちにお迎えしてみて♪

参照元:プレスリリースユーハイム
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。