2019年8月28日から、東京ディズニーシーにダッフィー&フレンズのスペシャル秋グッズ「~ “ダッフィー&フレンズ” の秋のぼうけん~」が登場。

ぬいぐるみコスチュームにぬいぐるみストラップ、カーテン用のタッセルにもなるぬいぐるみなど、約40種類が発売されます。

そのなかで異彩を放っているのが、和の食器やアイテムご飯茶碗のセットやしゃもじ(!)という渋~いラインナップ! 珍しさに心惹かれちゃうんです。

【動物に変身してるところがハロウィンっぽい!】

ダッフィーがりす、ジェラトーニがふくろうに変身しているところがかわいい「~ “ダッフィー&フレンズ” の秋のぼうけん~」は、マクダックス・デパートメントストアで販売中。コスプレ姿が、来るハロウィンを彷彿とさせますねぇ。

【このしゃもじ、かわいすぎでしょ~~~】

お箸とお茶碗、箸置きの3点がついてくる「茶わんセット」(3000円)には、森の木々の紅葉と、木の実拾いを楽しむダッフィーの絵が施されていて、とーってもかわいいっ♪

そして気になる「しゃもじ」(1000円)はというと……ご飯をすくう部分がダッフィーのお手てになってるう! 肉球までバッチリ再現されていて、中央にはミッキーマークが描かれています。

持ち手は “木の実を抱えたダッフィー” のかたちをしていて、自立する仕組み。食卓にちょこんと座るダッフィーの姿が愛おしすぎて、食べるのも忘れて見入ってしまいそうです~。

【秋の森を散策するダッフィーとフレンズ】

このほかにも、秋の森をみんなで冒険する……といったストーリーが背景にあるため、「マシュマロ」(600円)や「安納芋クッキー」(1500円)、「マルチクロス」(3800円)の表面には、森で遊ぶ様子が描かれています。

どのグッズもかわいいですが、和風のアイテムはレア度高め。お土産にしても、きっと喜ばれると思いますよぉ!

※スペシャルグッズの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

スライドショーには JavaScript が必要です。