夏だ! 海だ! ダッフィーだ!

と叫びたくなること間違いなしの夏イベント「ダッフィーのサニーファン」が、2019年6月6日から東京ディズニーシーでスタートしました♪

ダッフィー達がケープコッドの砂浜で遊んだり、アイスクリームを食べたりと、パーク内のあちこちできゃわわな姿を見せてくれるわけですが、そんな彼らを見てまわる間の暑さ対策もしておきたい!

そこでオススメなのが “ダッフィーの扇風機” です。

【ダッフィーの手持ち扇風機】

最近の猛暑で人気の手持ち扇風機が、ついにディズニーシーのグッズとして登場しました。

手にしてびっくり! 扇風機の頭部分に、ダッフィーのお耳がちょこんと生えちゃっているーーー!!

おまけにスイッチ部分には “ダッフィーの足裏” があり、うしろには “しっぽ” デザインされたこだわりっぷり。あまりの可愛さでうっかり鼻血がでちゃいそうだけど、そんな時はポチッと足(スイッチ)を押して、興奮を冷ませばOKですねっ!

【2way使用ですぞ】

しかもこやつ、カワイイだけじゃないんです。

風量は2段階で調節可能。ストラップ付きなので首にかけて持ち運ぶのも便利だし、スタンドも付くので置き型としても使えちゃう!

つまり、見た目の可愛さに甘えず、機能性もバッチリってわけ★

【使用時間に注意して!】

風量弱なら2時間、強なら1時間ほどつかえるとのこと。なので、園内で1日使うにはちょいと電池の持ちが心配になるのでこまめに電源のオフをして使うほうが良さげです。

【即売り切れの予感だ…】

こちらのお値段はひとつ2300円。販売場所はディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある「マクダックス・デパートメントストア」です。

可愛さもあって機能性も抜群で、家に帰っても使えるアイテム。これは完売必至の予感……暑がりさんは要チェックですよ★

取材協力:東京ディズニーリゾート (c)Disney
執筆:百村モモ
Photo: (c)Pouch