B級パニック映画の定番といえば “サメ映画”

ビーチにサメが襲来して、人々がパニックに陥り、海が血に染まる……というのはお決まりの流れですが、なんとこの状況を再現できるバスボムが爆誕したというのです。

しかもバスボムを生み出したのは “水族館” 。本家(?)が関わっているだけあって再現度はすこぶる高そう……!

【なにもかも不穏すぎる】

くつろぎと癒やしを与えるのではなく、スリルとパニックをお届けするために作られた「サメボム」。浴槽に浮かべてから約10秒後にはおふろが “血の海” と化す(!)前代未聞の入浴剤です。

しかもバスボムの中には、抜けたてホヤホヤの「サメの歯」が入っている(!!)のだとか。

あまりにも不穏すぎて、お風呂に入る気がわかないよ~~(涙)。

【水族館の想いとは】

しかし、バスボムが生まれた背景を知ると気持ちは一変。

バスボムをプロデュースしたのは福岡市東区の水族館「マリンワールド海の中道(以下、マリンワールド)」。同施設は、多数のサメを飼育する国内屈指の “サメ水族館” で、

・世界中にいるサメファンを魅了するべくいろんなものをサメ化したい
・同施設で飼育中の希少種「シロワニ」の飼育、調査研究に役立てたい

という思いから「サメボム」を生み出したそうなんです!

【どんな香りがするのでしょうか…】

「サメボム」に使用したサメの歯も「シロワニ」のもの。マリンワールドのスタッフがひとつひとつ丁寧に拾い集めて、優しくカプセルに詰めて、バスボムを製造しています。

ちなみに、「サメボム」は血の匂い……ではなく、ローズを基調とした「ブラッディシャークローズ」の香りがするそうです。

香りまで本物を追求していたらどうしよう、と思いましたが、そうではなくて安心しました!!!

【クラウドファンディング中だよ~!】

「サメボム」はクラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクト実行中。注目度は高まるいっぽうで支援総額は400%超にものぼっています!

ひときわ人気なのは、シロワニの歯が付いてくる支援コース「サメボム+シャークポーチ+でかい!つよい!鋭い歯のセット」(税・送料込 4300円)。

シロワニの歯は「災いを避ける魔除け」「幸運をつかんで離さない」とも言われているため注目されているのかも?

目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2022年5月16日までに支払いを完了した時点で応援購入が成立するので、気になった方はぜひチェックしてみて。

参照元:Makuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch