バズるレシピ、略して“バズレシピ”を次々と生み出し続ける、料理研究家のリュウジさん。これまで彼がSNSで発信してきた全レシピが無料で検索できる「バズレシピ.com」が開設されました!

レシピ本12冊相当にあたる約1200レシピが網羅されているそうで、食材を入力して検索できたり、材料のカテゴリー別に検索できたりと超便利。皆さんのお料理の最強の助っ人になってくれること間違いなしです……!!

【過去の膨大なレシピを一発検索!】

リュウジさんのレシピの魅力は、なんといっても「簡単に作れておいしい」ところ。電子レンジで時短で作れたり、家にある調味料だけで神業的な味を生み出せたり……。

ただ、ツイッター、YouTube、インスタなどで発表しているレシピ数が膨大すぎるゆえに、過去のレシピを見つけ出すのが少々大変だったりも……。それが新たにオープンした「バズレシピ.com」を利用すれば、一気に解消されるようです。

【食材に調理方法…いろんあ検索の仕方がある】

さっそくアクセスしてみたのですが……たとえば、「家に余っている食材で何か一品作りたい!」なんてときや、「〇〇を使ったあのレシピ、なんだっけ?」なんてときも、検索窓に食材名を入力すればズラリと候補が出てきて見つけやすい!

ただし、2種類の食材を検索するときは、各食材の間は半角スペースで入力しないと出てこないそうなので、そこだけご注意を。

ほかに、カテゴリー別の検索も便利。「お肉」「魚介」「野菜・くだもの」など食材別のほか、「フライパン」「お鍋」「レンジ」といった調理器具別、「つまみ」「お弁当向き」などジャンル別に探すこともできるんです!

【主婦の友達との間でも話題に】

さっそく主婦のお友達に知らせたところ、「これまでインスタでレシピ一覧を見れたけど、その中から検索するのが大変だったから助かるー!!」との声が。

私もこれまで「リュウジさん レシピ名」といったふうにググってレシピ検索することも多かったので、この気持ちはすごくよくわかる~!

リュウジさんレシピの最強検索サイトといえる「バズレシピ.com」。こんなサイトを開設してるだなんて、ますますリュウジさんのファンになっちゃう人も多いはず……!

参照元:バズレシピ.comTwitter @ore825
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼今日から使える! リュウジさんも太鼓判を押す「バズレシピ.com」

▼ネットで話題になったあのレシピもこのレシピも検索できる!