目を大きく見せたい! というのは多くの乙女の願いですよね。私も舞台では特に、目の動きまでお客様に伝わるように、大きなぱっちり目に見せるメイクを心がけています。

「大きな目に見せるには?」と私なりに色々と研究した結果、まつ毛のカールがとっても大切だということに気がつきました!

今回はプチプラなのにカールキープをしてくれるキャンメイクのマスカラ下地「クイックラッシュカーラー」を紹介したいと思います。

【まつ毛だけでこんなに違う!】

こちらの写真、右の方がぱっちり目に見えますが、実はまつ毛をカールする前か後かだけの違いです。まつ毛のカールひとつで、印象がだいぶ変わりますよね。

舞台メイクをしているときに、目の錯覚で「まつ毛の先までが目の大きさに見える…!」と気がついてから、マスカラを選ぶ基準はしっかりカールキープをしてくれるかどうかになりました。

【プチプラなのに1日中カールを保ってくれます】

そんなとき、プロのメイクさんからのオススメで使い始めたのはキャンメイクの「クイックラッシュカーラー」

このアイテムは下地、トップコート、透明マスカラとひとつで3役使えるすぐれもの! 特殊型ダブルコームを採用しているそうで、とっても塗りやすいです。

プチプラなのに、カールが絶対に1日キープされるの! と聞いて使い始めたのですが、本当に1日カールキープしてくれたので驚きました。

【朝10時】

というわけで実際に、この「クイックラッシュカーラー」を使ったときの朝と夜のカールの状態を比較してみたいと思います。

こちらは朝10時の私の目元です。実験のため、分かりやすいようにまつ毛をくるんっとあげて、クイックラッシュカーラーを塗りました。

今日は目元のメイクはこれだけで1日過ごしてみます!

【夜9時】

そして11時間後……メイク落とし前の目元がこちらです! くるんっとしたまつ毛がしっかりキープされています。これは嬉しい~!!

価格は680円(消費税抜き)。透明のほかに、ブラック・ブラウンも販売されています。私は透明マスカラの代わりや他のマスカラと重ねて使うことも多いので、透明タイプを愛用しています。

お気に入りのマスカラがあるけど、カールキープだけしてくれなくて……なんてときは、このクイックラッシュカーラーを下地やトップコートとして使うのがおすすめです。

まつ毛をくるんとさせて大きな瞳に見せたいときは、魔法のようにカールをキープしてくれるマスカラは強い味方。ぜひぜひ使ってみて下さいね!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch