2022年3月16日発売の雑誌「素敵なあの人」にちょっぴり珍しい付録が登場します。

スヌーピーたちの絵柄がかわいい「PEANUTS(ピーナッツ)楽らくプッシュボトル&スポンジ2個セット」なのですが、これが超実用的!

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、デイリーに大活躍しそうなアイテムでした。

【プッシュボトルは超便利!】

プッシュボトルは中身が見えるクリアタイプ。スヌーピーとウッドストックの絵柄がシンプルながらも可愛いです♡

しかもこのボトル、ただのボトルではないんです。

キャップを開けるとプッシュ式になっているので実はすごく便利なんですよ〜!

【片手でプッシュ!】

私はアルコールフリーのクレンジングウォーターを入れてみました。

コットンをあてながら数回プッシュすると、コットンにクレンジングウォーターが染みこんできます!

片手だけで中身が出てくるのでラクラク♪ 食器用洗剤やネイルリムーバーなどを入れておくと大活躍すること間違いなしです。

いっそキャップなしの方がワンステップで使えてより便利なのでは……とも思ったのですが、キャップがあることで傾けても中身がもれないんですよね。

清潔に保てますし、環境に配慮した洗剤を入れていけばキャンプなどのアウトドアでも使えます。

【スポンジはしっかり&キュート】

スポンジはスヌーピーとチャーリーブラウンの2個セット。置いておくだけでキッチンが華やぐようなPOPな色とデザインで、見た目は100点です!

付録のスポンジだし、ペラペラして頼りないのでは……と心配していたのですがそんなことありません。しっかり厚みがあって触るとふわふわ♡

デザインも使い心地も合格のスポンジは、なんだか使うのがもったいなくなってしまうぐらいの出来でした。

【毎日使える実用アイテムです】

毎日の生活で使う消耗品や実用品は、カワイイとそれだけで気分が上がります。ですが、インテリアを考えてついついシンプルなものを選んでしまいがちに……。

なので付録でPOPなデザインをgetできるのはすごくいいな〜と思いました。

お値段は1180円(税込み)。スヌーピーファンでなくても欲しくなってしまう実用性の高いアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch