スクリーンショット 2016-02-05 20.57.23

ここ数年で増えに増えた、自転車人口。もしかするとあなたもそのひとり、なのでは?

クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」に登場中の自転車『Pedal Forward』は、なんと素材に竹を使っているというから驚き。自然志向の方にはピッタリのアイテムです。

【想像以上にカラフル!】

“竹” と聞いてまず頭に思い浮かぶのは、竹独特の、アノ色。ですが『Pedal Forward』は、ある部分は竹素材をそのまま生かした色にしているものの、他の部分はブルーにグリーンと、カラフルな配色となっています。

【軽量&ショック吸収性は高め】

フォルムもロードバイクそのもので、重さはアルミニウムに相当するほど超軽量。にもかかわらず、鋼より高い抗張力(ひっぱり強さ)があって、ショック吸収性はカーボンファイバーの4倍なのだそうよ。

【コストも低いよ】

コストも、ほかの竹製自転車の1/4と、はるかに安い。乗り心地の良さは従来のままにして各スペックをググッと上げた、非常に魅力的な品に仕上がっているようなの。

【いろんなサイズがそろっています♪】

サイズ展開は、XSからXLと5段階あるため、世代・性別問わず幅広くニーズがありそう。

bb

ただし『Pedal Forward』をゲットできる支援コースは日本円でおよそ58,400円となかなか高額でございます。とはいえ、ありとあらゆる面にこだわった自転車はどれもハイクラスのお値段ゆえ、この価格は妥当。いやむしろ、お手頃なほうなのかも!?

気になった方はさっそくサイトをチェック。地球に優しいバンブー自転車を、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch