ふたえのラインを強調したり、涙袋の影を描くのに大活躍の影色アイライナー

特にセザンヌから登場している「描くふたえアイライナー」は660円(税込)という脅威のコスパアイテムなのですが、2021年8月中旬に新色<20 影用グレージュ>が仲間入りします。

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、ブルベさんや色白さんでも浮かない、まさに“真の影色”と呼ぶにふさわしいカラーでした……!

【淡く影に近いカラーです!】

まずは気になるカラーを確認! 既存色の<10 影用ブラウン>も手元にあったので比べてみました。

<10 影用ブラウン>は黄味がやや強いブラウンですが、新色の<20 影用グレージュ>は赤みを感じるようなブラウングレー。

既存色より淡い発色なので、ふたえラインや涙袋もより自然に描けそう。これはブルベさん・色白さんにはナチュラルになじんでくれそうなカラーです!

筆先も細く、繊細なラインが描きやすくなっています。

【これは…ブルベの影です!】

ブルベの私にとってはまさに待ち望んでいた絶妙カラー。

さっそくふたえラインの延長&涙袋の影に使ってみると……超ナチュラル!!!

まさに「ブルベの影」と表現するにふさわしいカラーで、ナチュラルに目力をUPしてくれました。

【ブルベ&色白さんは必見】

これまでのブラウン系影ライナーでは「なんとなく色が浮いちゃうな〜」としっくりこないことも多かったので、私と同じ悩みを抱えるブルベさん・色白さんには全力でオススメしたくなりました。

1度塗りだと淡い色づき、何度か重ね塗りするとやや濃いめに……と濃淡の調整もしやすかったので、影ライナー初心者さんにも扱いやすいと思います。

ごく小さな部分ではありますが、あるとないとでは目の印象がかなり変わる奥が深さがあるのが「影メイク」ですよね。

プチプラで気軽に試せるのも嬉しいポイントなので、ぜひぜひナチュラルな目力メイクに挑戦してみてくださいね♪

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch