2021年8月10日、言わずと知れたプチプラアイシャドウの名品・エクセルの「リアルクローズシャドウ」に新色「CS14 シナモンスエード」が登場します。

限定色の発売は何度かあったのですが、定番カラーの新色は約2年ぶり!

コスメ好きとしてはどんなカラーなのかすごく気になる……ということで、ひと足お先に編集部に届いたサンプルをチェックしてみました。

【ボルドー×オレンジがたまらない】

今回発売される新色「CS14 シナモンスエード」はボルドーやオレンジのトレンドを感じさせる色味ながらも、落ち着いたトーンでクラシカルな印象です。

エクセルらしい繊細なパールを感じさせる粉質はやっぱりキレイ♡

肌にのせてみると、いつもなら必ず入っているダークトーンの締め色がかなり淡めなことに気がつきました。

これは新しい配色ではないでしょうか!?

【抜け感のある目元に♡】

いつもと違うトーンにちょっぴり戸惑いつつ、まぶたにグラデーションをつくると抜け感のある目元が一気に完成!

ボルドーとオレンジで華やかさを出しつつも、落ち着いたトーンなので派手になりすぎず大人っぽさも感じられました。

最初は「締め色がないとぼやけた印象になりそう」と思っていたのですが、実際に目元に塗るとボルドーとベージュが重なることで深みが出て、むしろこのおかげで絶妙な抜け感が完成します。

今回はアイシャドウだけで仕上げましたが、目元を強調したいときにはブラウンやオレンジ・ボルドーなど抜け感のある同系色のアイラインをひいてもカワイイと思いますよ〜♡

【定番かつオシャレなパレット】

華やか色なのに適度に落ち着いたトーンなので普段使いもしやすく、カラーアイシャドウ初心者さんでも挑戦しやすいはず!

・抜け感メイクを楽しみたい
・旬のボルドーやオレンジを使ってみたい
・いつものブラウンメイクに飽きてしまった
・カンタンにオシャレな印象の目元になりたい

なんて方には絶対オススメです♪

お値段は1650円(税込み)。いつもとちょっと違う雰囲気の目元になりたいときには、ぜひ手にとってみてください。誰でも抜け感メイクが楽しめる絶妙なカラーですよ〜♡

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch