いつもよりちょっと頑張った日のおやつにもってこいのハーゲンダッツ。

今年で日本上陸35周年を迎えることを記念した、特別仕様の新作「翠〜濃茶〜」(希望小売価格350円)が2019年7月9日に登場します。

ちなみに一般的に抹茶と聞いて思い浮かぶのは、泡立てるように点てられた薄茶のことで、濃茶(こいちゃ)は、練るようにいれられた濃いお茶のこと

その濃茶をイメージしたという新作を提供していただけたので、ひと足お先に食べてみましたー!!

【パッケージも高級感漂う特別仕様!】

さっそくフタを開けると、目に飛び込んできたのは、鮮やかで濃いグリーンのアイス。

「いつもとなんか違う」……と思ったら、カップの内側が黒い! なんでもアイスの緑色が映えるように開発した特別仕様の容器なんだとか。

茶道で抹茶を入れる容器の「なつめ」を彷彿とさせる、黒いパッケージからも高級感が漂い、思わず正座してしまいそうになる正統派感に圧倒されます!

【濃厚だけど苦くなくて食べやすい】

スプーンでひとさじすくって口に運ぶと、まず口当たりのなめらかさにウットリ。そして、間髪入れずに超濃厚な抹茶の味わいがじわじわと口いっぱいに広がります。

まさに練った抹茶のような濃さではあるけれど、苦味は控えめ。ミルクの甘みが加わることで、食べやすくも抹茶度の高い最上級のスイーツに仕上がっています。

【時間をかけてひとくちずつ堪能したい!】

「翠〜濃茶〜」は、縁側で夏の夜風を感じながら、ひとくちひとくち、じっくりと時間をかけて味わいたくなるような絶品アイスでした。

よりなめらかさを堪能するためにも、冷凍庫から出してすぐではなく、周りがほんの少し溶け出した状態で食べるのがオススメです。

期間限定のフレーバーなので、見つけたら即ゲットしてみてくださいね!

参照元:ハーゲンダッツジャパン
執筆:沢野ゆうこ
Photo:沢野ゆうこ(c)Pouch